桔梗屋企画室blog

桜×お花見弁当

  • 2014年03月25日
お彼岸も過ぎ、春の陽気が続くと気になる、桜の開花情報。

昨年はいきなりの開花に
お花見の予定を立てれず終い。

今年こそは、グルメマルシェのお弁当を買って
企画室の前の中央公園でお花見ランチしますよ。

桜の下で「お花見弁当」、良いですね。
お花見弁当


花より団子、いやお弁当ってわけではないです。
きれいな桜とおいしいお弁当の組み合わせが良いんです。

さて楽しみを胸にしまって、
桜が満開を迎える前に仕事仕事。

MIHO

夏に食べたい冷やし中華

  • 2013年06月02日
今日のお昼は夏の風物詩
おべんと工房の「たっぷりトマトの冷やし中華」。
たっぷりトマトの冷やし中華

名前の通りトマトたっぷり。

今年の冷たい麺シリーズが始まってから
ずっと食べたかった1品です。

1年ぶりのこの味、このトマト感。うん、これこれ。

トマトのリコピンパワーで疲労回復したところで
次は「新鮮野菜のサラダうどん」を食べますよ。
新鮮野菜のサラダうどん

あれ?なんだか最近、食べることばっかりだ。

MIHO

私のおすすめ!

  • 2012年06月06日
今ハイジの村では、バラの良い香りに包まれているそうですよ~!
明後日仕事でハイジの村へ行くので、バラを見るのがとっても楽しみです!
ちなみに個人的に好きなのはピエールドロンサール。
ピエールドロンサール

綺麗に咲いてたらいいな~◎


さてさて!最近お弁当の試作・撮影をしたんです!
何のお弁当の写真かって??


ジャーン☆
グルメマルシェの「旬菜弁当」と、
旬菜弁当

「松花堂弁当」!
松花堂弁当


今回は「味」だけではなく「目」でもお楽しみいただけるよう
青紅葉麩や、枝豆などの夏の食材をふんだんに使用した
お弁当が出来上がりました◎

ちなみに私のおすすめは
松花堂弁当に入っている「豆ごはん」!
色合いも良くて味もとっても美味しいんです!
あ、でも豆ごはんだけじゃないですよ!
どれも好きなんですけど、食いしん坊だと思われてしまうので・・・笑

明日のお昼は松花堂弁当にしようかな~


すぐにグルメマルシェで登場いたしますのでお楽しみに♪

nao

カレーの日

  • 2012年06月02日
最近とても暑いですね。
夏といえば、ある料理が食べたくなりますよね!
そのある料理といえば……

熱々カレー
カレーです!!
今日からグルメマルシェで、
「オリジナルポークカレー」が始まったんですよ。
このオリジナルポークカレー、
サラダも付いているのでとってもお得なんです!
しかも、ご注文をいただいてから盛り付けるので、
アツアツ ホカホカなんですよ!!

カレーは熱々で食べたいけど、家に帰るまでに冷めちゃうよ…
と思った方がいるかもしれませんが、
心配ご無用!!
グルメマルシェ店内にはイートインコーナーがあるので、
そこで熱々のオリジナルポークカレーが食べれます!!
店内で販売している、おばあちゃんの手作りコロッケや
信玄鶏の唐揚げなどをトッピングすれば、
自分だけのオリジナルカレーが食べれるんですよ~

しかもなんと今日6月2日は、「カレー記念日」なんだそうです!!
え?「カレーの日」は1月22日じゃないのかって??
実は、横濱カレーミュージアムが制定した「カレー記念日」が
今日なんです!!

なんだかとってもカレーに縁がある今日…
夕飯はグルメマルシェのカレーで決まりですね!!
あっ、デザートにきな粉プリンも買っていこう

inoue

お店見学!

  • 2012年01月24日
うぅ!寒~い
でも歩けばあたたかくなるはず...!
ということでお昼時に行ってきました~!

まずは黒蜜庵エクラン店へ
「いらっしゃいま...あ、こんにちは~♪」
にっこりと笑顔で迎えてくれました◎

「この間、ディスプレイを変えたんですよ~!」
黒蜜庵
このガラスの板がなかなか重たいそうで、
でも商品の高さに合わせて棚の幅を変えたくてがんばりました...!とのこと。

ダルマさんが必勝はちまきをしていたり、
必勝!ダルマ
季節やイベントによってお店の雰囲気が変わっているので
行くたびに楽しくなります(*・ω・)♪


続いてグルメマルシェではお漬物を試食
たくさんあって迷ってしまう優柔不断なわたしはまず味見!
グルメマルシェのお漬物はどれもわたし好みで
ど~れ~に~し~よ~う~か~な~♪と考えるのも楽しいです(´▽`)
最近のお気に入りは「セロリのピクルス」(写真左)
!

セロリ好きのわたしにはこのセロリの甘みがたまらな~い!
次回は「大根のしそ漬け」にしようっと♥


あべあべ
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog