桔梗屋企画室blog

ポモドーロ特製

  • 2013年03月07日
お誕生日のケーキというと
生クリームに苺がたくさん乗って、という
なんともオーソドックスなものを思い浮かべてしまうわたし

ですが、お誕生日ケーキも様々なんですね

昨日はイタリアントマトクラブのパーティールームを借りて
ポモドーロ特製のお誕生日ケーキの撮影をしてきました

ホワイトチョコで白一色のかわいいケーキ
しろ

チョコレートムースの大人っぽいケーキ
くろ

フルーツたっぷりの華やかなケーキ
フルーツたっぷり

まったく雰囲気の違うケーキを前に
こんなケーキも作ってもらえるんだ、と楽しくなりました

ポモドーロではご希望やご予算に応じて
お誕生日ケーキの注文を承っているので
大好きなフルーツをたくさん乗せて、とか
クッキーのプレートに好きな言葉を添えて、とか
いやいやプレートもチョコレートで、とか
頭の中に思い描いたケーキを作ってもらえちゃいますよ

先日、MIHOさんとこしいしさんの誕生日の際にも
とてもかわいいケーキを作ってもらい、企画メンバーは大はしゃぎでした

家族と、友達と、恋人と、
思い出に残るオリジナルのケーキでお祝できたら素敵ですよね

あべ
あべ

誕生日ケーキ

  • 2013年02月15日
節分・立春・バレンタイン…
今月の大きいイベントは終わりましたね。
ですが、私の家ではもうすぐ
「妹の誕生日」という大切なイベントを迎えます!!

今年はポモドーロでケーキを頼もうと計画中なんですよ。
チョコレートが好きな妹のために、
ホールのチョコレートケーキを買おうか、
チョコレートケーキ
それとも、いろんなケーキを買おうか、
ケーキ
う~ん。悩むなぁ…
ホールケーキのほうが誕生日の雰囲気が出るけど、
色々な味のケーキを楽しみたいし…

よしっ、家に帰ったら家族会議ですね!

inoue

ケーキの上に不思議なものが

お待たせしました!

ポモドーロ ケーキ紹介第4弾。

前回紹介したのが11月でした。
かなり間が空いてしまいましたが、このコーナーはまだ終わっていませんよ。


今回紹介するケーキは、河口湖のポモドーロレイクビューで販売されている、
「紅茶とオレンジのサバラン」です。

s-_DSC7502加工


写真を見て気になった方もいると思いますが、ケーキの上に何かが乗っています。
中には液体のようなものが入っているのですが・・・
「食べるのが楽しそう」とテンションが上がった私は、即購入。

ケーキの上に乗っているものはスポイトで、中にはオレンジリキュールが入っています。
自分の好みでかけて食べることができるので、オレンジリキュールをかけたものと、かけないものの2つの味が楽しめます。
味はもちろん、美味しいです!
オレンジリキュールをかけるのもワクワクしますし、味に変化もあるので、食べていて楽しくなるケーキです。
ケーキの説明には「オレンジリキュールをかけると・・・」と書いてあったのですが、ケーキの中に注入してみるのも楽しいですよ。



rie


ノエル フランボワーズ

  • 2012年12月24日
メリークリスマス~イブ!

ウキウキ、わくわくのクリスマス。心踊りますね~。

ポモドーロのケーキとグルメマルシェのチキンで
我が家も今夜はクリスマスパーティー開催!
Xmas


そう!このケーキがとっても楽しみで…

3種類のノエルから3日も悩んで決めました。
「ノエル フランボワーズ」

見た目のかわいらしさ、No1!

家族には内緒で注文したサプライズケーキなので
どんな反応をしてくれるか、もう楽しみ。

ワインでも開けちゃいましょうか~。

MIHO

食べられるヨーゼフ?

私が、ハイジの村から・・・丸の内企画室に異動して、一週間が経ちました。
まだまだ、企画室の仕事で覚えることはたくさんあります。

でも、企画室で仕事をするようになってから、徐々にですが、他のお店のことにも目が向けられるようになりました。

そして、今私が気になっているのは、ポモドーロのケーキです。
私、甘いものが大好きなんです!
「甘いものを食べてる時、幸せそうだよね」と、よく皆に言われます(笑)
それくらい好きなんです。

ポモドーロにはたくさんのケーキがあるのですが、その中でも、私が特に気になったのは、こちら!

ヨーゼフ


「ヨーゼフ モモ」です。
ハイジの村で仕事をしていた私としては、見逃せないケーキです。

ハイジの村にいた本物のヨーゼフも可愛いのですが、ケーキの上にちょこんと乗っているヨーゼフもとってもかわいいです。
このヨーゼフはマジパンで作られているので、食べられるんですよ。
でも、可愛いので食べるのがもったいないですね。

ポモドーロには、「ヨーゼフ モモ」以外にも気なるケーキがまだまだあります。
企画室ブログでも少しずつ紹介して行きたいと思います。


rie
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog