桔梗屋企画室blog

ジャーマンアイリスの香りに包まれて

  • 2015年05月25日
先週、満開のジャーマンアイリスを撮影するため
開園前のハイジの村へ行きました。

まだ誰もいない、静かな園内。
ジャーマンアイリス畑へ一歩足を踏み入れると
ふわっと、ジャーマンアイリスの香りに
体全身が包まれたような感じがしました。

とっても良い香り。

朝一で風もなく、一晩誰も立ち入っていないお花畑。
たぶんその日の一番良い香りを感じられたと思います。

なんて、ジャーマンアイリスはいつでも良い香りなんですけどね。
でもあの瞬間からハッピーな気分がまだ止まりません。
ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス2


MIHO

ジャーマンアイリスのお父さん

  • 2015年05月20日
「ハイジの村ブログ」で開花状況をチェックするのが日課の私。
ハイジの村では、早咲きのバラが咲き始めている他
ジャーマンアイリスがただいま見ごろを迎えています。

ジャーマンアイリスを見ると思い出すのは
去年秋元さんに色々なお話を伺ったこと。
秋元さんというのは、ハイジの村のジャーマンアイリスの、
いわば育てのお父さんです。

長年に渡ってたくさんのジャーマンアイリスを育ててきたものの、
健康上の理由から栽培を続けるのが難しくなった秋元さん。
大切なジャーマンアイリスを代わりに育ててほしいと、
ハイジの村に譲って下さったんです。

ジャーマンアイリスの栽培の苦労を語りつつも、
「満開のジャーマンアイリス畑に立つと、
まるでお殿様のような気分になるよ」と笑っていた秋元さん。
本当にジャーマンアイリスを愛しているんだなあ、というのが伝わってきました。

秋元さんが心を込めて育ててきたジャーマンアイリス、
ハイジの村のAkimoto's Gardenでたくさんのお客様に楽しんで頂けることが、
私も本当にうれしいです。

s-秋元さん


mika

ジャーマンアイリスのお風呂

  • 2014年05月27日
ずっと気になっていた天然美肌温泉
「クララの湯」。
昨日はハイジの村クララ館で
仕事だったので、ちゃっかりと
堪能してきちゃいました。

今、ハイジの村メインビレッジでは
たくさんの華麗なジャーマンアイリスが
楽しめますが、クララ館の今月の花風呂でも
贅沢にジャーマンアイリスが楽しめます。

色とりどりの花びらと、香りがとても魅力的。
こんなにゴージャスなお風呂に入れる機会は
なかなかないのでリッチな気分でした。

女性にはもちろんのこと、日頃癒しを求めている
男性陣も見逃せません。


との

雨上がりのジャーマンアイリス

  • 2014年05月21日
雨上がりのハイジの村です。
雨上がり

昼過ぎまで降っていた雨が嘘のよう。
暖かい日差しと、青空が気持ちいい。

Akimoto's Gardenのジャーマンアイリスは
花ビラについた雨粒が太陽の光を反射してさらにきれいです。
ジャーマンアイリス521撮影

雨上がりのジャーマンアイリス

もうすぐ梅雨の季節ですが、雨も悪くないと思えた今日この頃。
ジャーマンアイリスの良い香りに癒されました。

MIHO

虹の花

  • 2013年05月29日
26日の山梨日日新聞にもとり上げられて
いましたが、ハイジの村ではジャーマンアイリスが
見頃を迎えています。

紫、黄色、ピンク、白など様々な色がありますが、
色彩の豊富さと艶やかさで「虹の花」とも呼ばれている
そうです。

そんな虹の花2万株が一斉に咲き誇る姿。
★_DSC8649
圧倒的な存在感でした。

中でも涼しげな紫のジャーマンアイリスが
僕の一番のお気に入りです。

との
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog