桔梗屋企画室blog

チューリップが眩しい

  • 2015年04月24日
昨日、YBSラジオとてててTV
そして、ニュースエブリィのお天気コーナーで
ハイジの村のチューリップ祭りが紹介されました。

てててTVの和泉アナウンサーも言っていたように
只今満開真っ盛り。
チューリップの色鮮やかさが
キラキラ眩しいくらいに感じます。

メインのパノラマ花壇は
その名の通り、見渡す限りチューリップが満開。
チューリップの足元に咲く
ビオラとのコントラストがまたステキ。
パノラマ花壇2

パノラマ花壇

キッズガーデンのお花畑では
チューリップがじゅうたんのよう咲いています。
キッズガーデンのチューリップ

近くにベンチとテーブルがあるので
座ってのんびりお花見ができますよ。

そして、私の一押し花壇は
バラの回廊の向こう側。

ここには、咲いてから花びらの色が変化する
珍しい品種のチューリップが咲いています。
珍しい品種

私のおすすめはチューリップの品種
ではなく、 チューリップと一緒に咲く桜の花。
桜とチューリップ

桜とチューリップが一緒に眺められるこの景色は
ハイジの村ならではです。

MIHO

チューリップ祭り開催中

  • 2015年04月17日
昨日、チューリップ祭り開催中のハイジの村へ行ってきました。

チューリップは順調に咲き始めていましたよ。
カメラをもってパノラマ花壇を歩いていると、
同じようにカメラを持ったお客様と何人もすれ違い、なんだか親近感。
みなさんどんな写真を撮ったのかな、なんて気になってしまいました。

たくさんの色がある中で、私が目を引かれたのはこのチューリップ。

むらさき
あまり見ない色ですが、紫がとっても可愛い。

キッズガーデンに行くと、ピンク色のチューリップがたくさん。

キッズガーデン
とっても綺麗でしたよ。



満開
こんな風にパノラマ花壇のチューリップが満開になるのは
来週末くらいでしょうか。
開花状況が気になるので、ハイジの村ブログを毎日チェックしています。

mika

見所満載

  • 2014年04月28日
いよいよゴールデンウィークが
始まりましたね。

初日の26日は、ハイジズガーデン
ベルフラワーで結婚式が執り行われました。
_DSC8803
朝から天気も良く、桜が舞うのどかな良き日に
行われた盛大な披露宴。
新郎新婦とゲストとの会話の中で生まれる笑顔に
こちらも自然と笑顔になってしまうくらい温かい
雰囲気で、本当にステキな時間でした。

そして昨日はリニューアルしたハイジの村で
ブライダルショーが行われ、豪華なキャンドルの
演出や、風船を割ると中から小さいハート型の
風船が出てくる「バルーンスパーク」など、新しい
演出も紹介され、見所満載でした。
_DSC9638
_DSC9662


でもやっぱり今一番の見所と言えばチューリップ。
_DSC9380
たくさんのお花に囲まれて、より一層
新郎新婦も華やかでした。


との

チューリップ満開宣言

  • 2014年04月27日
連日お伝えしていますが

昨日、一昨日とハイジの村へ行って来た私から
チューリップ開花速報をお伝えします。
チューリップ満開

見なきゃ損ってくらい、とってもきれい
まさに満開です。

仕事している場合じゃないね。
と何度か声をかけられましたが

仕事でもこのチューリップと出会えた私はラッキーです。

MIHO

前半終了。

  • 2013年05月01日
ゴールデンウィーク前半も終わり、今日から五月。
青空を泳ぐ鯉のぼりもちらほら見かけるようになってきました。

4/27、28日とわたしもハイジの村でお仕事をしてきました。
ちょっと風が強かったのですが良いお天気でチューリップもきれいに咲いていましたよ。
大迫力のパノラマ花壇

わたしはアクセサリーや四つ葉のクローバーグッズが置いてある
「チューリッヒ」というお店にいました。
チューリッヒはスタンプラリーの景品交換場所でもあるので
スタンプの押された台紙をもって「集めましたぁ」と得意気に駆けこんでくる子がたくさん。

はい、じゃあ台紙を見せてくださいと受け取り、5つのスタンプが押されていることを確認。
5つすべて集められた証としてとっておきのスタンプを押します。
(何のスタンプかは挑戦してみてのお楽しみ)
さぁお待ちかねの景品はというとハイジの村のオリジナルポストカード。
みなさん驚かれるのですが、なんと5種類の中からお好きなものを2枚選べるんです。
ヨーゼフもいいなぁ、ヤギの親子もかわいいなぁ、
ハイジの村といったらやっぱりバラの回廊?
でも展望台も素敵だなぁ...どれにしようか迷ってしまいますね。

「動物シリーズ」といってヨーゼフとユキちゃんを選んでいくお子さんが多いなか、
意外や意外?4、5歳くらいの男の子が展望塔とバラのポストカードを選ぶことが何度かありました。
やっぱりきれいなお花は年代を問わず好まれるんですね。

あべ
あべ
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog