桔梗屋企画室blog

チューリップ祭り開催中

  • 2014年04月19日
とのさん、rieさんが書いていたように、
リニューアルオープンしてますます雰囲気を増し、楽しくなったハイジの村。

そんなハイジの村では、ただいまチューリップ祭りを開催中。
チューリップは順調に咲きはじめているようです。

毎年のことですが、つい2、3日前まで目立たなかったつぼみが、
あっという間に色づいて開くのにはいつも驚いてしまうんですよね。

チューリップ

こんな風に満開のチューリップが見られるのは、
来週末くらいでしょうか。

開花状況が気になるので、ハイジの村ブログを毎日チェックしています。

mika

チューリップ祭り、もうすぐ開催

  • 2013年04月11日
ハイジの村ブログを見ていると
お花の成長の速さにびっくりさせられます。

ついこの間までは、つぼみの姿も見えなかったはずの
チューリップが、もうお花を咲かせているとは。
ハイジの村では、30万球のチューリップが
太陽の日差しを浴びて 毎日すくすくと成長しています。

チューリップ

4/13からはいよいよチューリップ祭り。

今の状況からすると、
この写真に写っている
パノラマ花壇のチューリップが見ごろになるのは
20日頃ではないでしょうか。

満開のチューリップが咲き誇る
パノラマ花壇は、それはそれは見物なんですよ。

思わず、ハイジになったような気分で
そこらじゅうを駆け回りたくなっちゃいます。

mika

お花のイベント続々

  • 2013年04月04日
4月2日のハイジの村ブログでは、
一足早くつぼみを開きそうな、かわいいチューリップが紹介されていました。
あらためて春の訪れを感じます。

4月13日からは、いよいよチューリップ祭り。
チューリップ

パノラマ花壇をはじめ、村内にたくさんのチューリップが咲き誇ります。
チューリップに彩られたハイジの村は圧巻ですよ。

そして5月6日からはジャーマンアイリス祭り
ジャーマンアイリス祭り

6月1日からはバラ祭り
バラ祭り

と、お花のイベントが続きます。

季節ごとに姿を変えるハイジの村。
どのイベントも今から楽しみです。

mika

満開が待ち遠しい!

  • 2012年04月22日
今日は22日・・・気づいたら4月ももう下旬。
今月もあっという間に終わってしまいそうですね。

ついこの間、仕事でハイジの村へ行ったんですが
只今チューリップ祭り開催中ということで
企画室に戻る前に、ちょこっと様子を見てきましたよ♪

チューリップ1

チューリップ2

見て下さい~!ゴールデンウィーク前ですがこの咲きっぷり!!!
生き生きしたチューリップを見たらなんだか私まで元気になりました◎
満開が待ち遠しいですね!でもそう遠くはなさそう!!!

チューリップを見ると、なんだか入社したばかりの1年前を思い出します。
3年ほど前にも、ハイジの村へ遊びに行ったことがあるんですが
パノラマ花壇に広がる満開のチューリップを見たのは、昨年が初めて!
色鮮やかでとっっっても感動しました~♪

今年のゴールデンウィークもハイジの村で仕事なので
満開を見るのが楽しみです!!!

良いお天気が続きますように♪
ハイジの村


nao
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog