桔梗屋企画室blog

テレビ静岡

  • 2014年10月09日
先日、桔梗信玄餅工場テーマパークに取材が来ました。
テレビ静岡の 「てっぺん静岡」 という情報番組で
行楽の秋に行きたい“お得なレジャー情報”という企画だそうです。

高速道路の開通で静岡から山梨へ
遊びに来やすくなりましたよね。と話すスタッフさん。

そう言われると静岡からのバスツアーも多いように感じます。

撮影中も、テレビ静岡のアナウンサーさんを見かけて
話しかけてくる静岡のお客様が結構いらっしゃいました。

さて、今回もお得で楽しいポイントをたっぷり取材していただきました。
静岡県内だけでしか見ることができませんが、放送は来週10/14(火)予定です。

ちなみに私が勝手に決めた見どころは、工場案内スタッフ。
テレビ取材でご案内するのは今回が初めてだったようですが
なんと営業部で3本の指に入る、かもしれないイケメンだそうです。(営業部調べ)

山梨で放送されないのが本当に残念ですね。
取材テレビ静岡


MIHO

祝「はなまるマーケット」出演

  • 2013年02月13日
新鮮な情報盛りだくさん。主婦の味方!だけでなく
未来の主婦の私も大好きなテレビ番組といえば
TBS「はなまるマーケット」ですが…

今日はその「はなまるマーケット」で
なんと桔梗信玄生プリンが紹介されたんです!
桔梗信玄生プリン出演

きょうの目玉のコーナー
「おしゃれに高級化!進化する定番お菓子」

進化つづける老舗の新感覚スイーツの代表に
桔梗信玄生プリンが選ばれました~。

うれしい、そしてすばらしい!

あ!司会の薬丸さん、試食のプリンを完食していたこと
私はちゃんと見ていましたよ~。
はなまるマーケット1

はまなるマーケット2

よく知っている番組によく知っているものがでると
自分のことのようにうれしくて、ついつい自慢しちゃいます。

今までにもヒットの泉やSma STATION!!など
キー局の取材をいくつか受けてきましたが

ここまできたら、これはもう
メディアも注目のお菓子ってことでいいですよね。

MIHO

驚きの本社工場☆

  • 2012年06月16日
今朝は本社へ行ってきました!
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(7/3放送予定)の取材のためです。

今回の取材は2日がかりで
今日は工場見学やアウトレット、お菓子の詰め放題など
賑わいの様子を撮影していただきました。
詰め放題


それにしても、本当に賑わってる!!

お菓子の詰め放題の行列は敷地の外まで(時刻は8:45)
16行列

ちなみにこの行列の先頭、1番乗りのお客様はナント5時半頃から待っているとのこと。
開店4時間前からですか~!?と驚きつつ…

駐車場にはどうやって入ったのかというくらいのバス!バス!バス!
今日の団体バス、ご予約はナント50台。
バスバスバス


久しぶりに行った週末の本社は驚きがいっぱい!
テーマパークと呼ばれる所以を感じました。

MIHO

お月見団子のご注文☆

  • 2011年09月16日
十五夜に、こんなご注文がありました。

特注月見団子


これは「お月見団子」です!
って、見ればわかりますよね(*^_^*)

でも、ただのお月見団子ではありませ~ん♪

特製の巨大お月見団子なのです!!
人と並ぶとその大きさがわかると思いますが…

巨大月見団子


1個のお団子の直径は…なんと30cm☆

実は、某東京のテレビ局様から撮影で使うというご依頼で
作製したものなんです。

放送日はまだ未定ですが、
たくさんの方がその大きさに驚いてくれたら
嬉しいですね~♪(●^o^●)

MIHO

スーパークールビズ☆

  • 2011年06月01日
はい、6月です!
今日から企画室はクールビズに衣替え(*^_^*)
…の予定でしたが、このお天気。

若干さむいくらいです((+_+))
お天気のほうがクールビズしてくれちゃいましたよ…。

そんな中ではありますが
今日はハイジの村に行ってきました♪

甲府CATV「ホッとHOT情報局」の取材です。
放送は6/10!楽しみです♪
甲府CATV取材の様子


そして「春のハイジの村花ざかり」なだけあって
様々なお花が咲いておりました~!

カメラマンになりきって写真撮ってきました♪

≪6/1ハイジの村ナウ♥≫
バラ

まずはバラから…
バラ2

バラ3

日本一の長いバラの回廊は6/10前後がピークだそうです。
今は早咲きのものが咲いていました。

ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲ。
虹の池

ここは虹の池です。

奥がキャットミント

キャットミントはアルムの森に咲いています。

他にも…
花4

花

ビオラ

花2

花3

などなど。

それからバラの温室も!バラはもちろん、ゼラニウムやあじさい
などなど見事な咲きっぷりでした。

が…ごめんなさい。
バラの温室でデジカメの電池が切れてしまいましたっ(>_<)


小林
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog