桔梗屋企画室blog

スイスを楽しむクリスマスディナー

  • 2014年12月11日
先日、ハイジの村へ手伝いに行って
クリスマスディナーのサービスをしました。

今年のメニューは
日本・スイス国交樹立150周年を記念し、
スイス料理を取り入れて調理長が考案したもの。

クリスマスディナー

たとえば肉料理には
「フォンデュシノワーズ」という伝統料理を取り入れました。
スープにくぐらせたやわらかいお肉に、ソースを添えて召し上がれ。

スープは「オレガノ風味の大麦入り野菜スープ」。
アルプスの厳しい冬をこえる
山の農民の知恵がつまった、栄養満点のスープです。


昨日のブログに書いてありましたが、rieさんのご家族にも
ディナーを楽しんで頂けたようでうれしい限り。

みなさまに「スイスを楽しむクリスマスディナー」の魅力を
伝えられるよう、心のこもったおもてなしをしたいと思います。

mika

河口湖で紅葉狩り

  • 2014年10月28日
この秋から週3で運動を始めました。
運動と言っても、仕事帰りに1~2時間程度で
ウォーキングやプールなど簡単なものです。

でも、やるとやらないではやっぱり違う気がします。

食欲の秋も手伝ってか、食べ物がおいしい。
私の中で、おいしく食べられるのは健康の証拠なので。
そして、いっぱい食べても太らない。まぁ痩せもしませんが。

とりあえず1年間、来年の夏まで続けるのが目標です。

さて、今日は河口湖ハイジズガーデンへ行ってきました。
近日登場予定のイタリアントマトクラブの新メニュー
ランチプレートとディナーコースの写真撮影です。
ディナー撮影

料理もさることながら、ロケーションも最高ですよ。
河口湖の紅葉、今いい感じです。湖畔を散歩したくなりました。
河口湖畔


MIHO

イルミネーション納め★

  • 2012年12月30日
年越しカウントダウン、あと2日!
ハイジの村「光のファンタジア」も今日が最終日。

ということで、昨夜はイルミネーションを見納めに
仕事帰り、後輩たちとハイジの村へ。

イルミネーション、そしてレーザービームショー
…でもやっぱり一番気になるボルケーノのディナー

ナターレ

やっと出会えました!パスタのコース料理「ナターレ」。

暖かいレストランの窓際で、食事をしながらイルミネーションと
レーザービームショーを同時に楽しめるという贅沢なひとときに大満足!

食後は雪の残る園内で大はしゃぎ…
記念写真もバッチリです。
記念写真


MIHO

河口湖で素敵な夜を…☆

  • 2012年12月09日
rieさんが昨日のブログで書いた、クリスマスディナーの
感想を読んで思わずわくわくしてしまいました。

きらきらしたクリスマスシーズンに
ゆったりと、いつもより少し特別なディナーを食べる…
素敵なひとときですね。

私は両親にディナーのチケットをプレゼントして
とても喜んでもらえました。
なかなかレストランで食事をすることはない二人なので
実際に行った感想を聞くのが楽しみです。

キャロルコース


両親にプレゼントした「キャロルコース」は
イタリアントマトクラブ(笛吹店)、イタリアントマトクラブ1st(河口湖店)
で食べられますが

イタリアントマトクラブ1stでは
12/14(金)12/21(金)に
「スペシャルデー」があるんです!

それは、生演奏を聴きながらディナーを楽しめるというもの。
14日には黒川ひとしトリオによるジャズ、
21日には石川杉子弦楽四重奏団による、弦楽四重奏を聴くことができます。

生演奏を聴きながらのディナーなんてとっても素敵~!
ちょっぴり贅沢な気分に浸れそう。
クリスマスの思い出になること間違いなしですね。

松本さんカラー3-01

mika

初公開のクリスマスディナー☆

  • 2011年10月20日
イタリアントマトクラブにイルミネーションが点灯していましたよ♪
ITCイルミネーション

こちらも着実に冬支度が始まっています。

クリスマスディナーも!
先日、ホリウチさんが撮影に行ってきました~☆

それでは…!初公開しちゃいます(^O^)/
≪イタリアントマトクラブのクリスマスディナー2011≫
ITCクリスマスディナー

お庭のイルミネーションを眺めながら…
おいしいディナーを食べる…
想像しただけでワクワク・ドキドキです(´∀`*)♫

MIHO
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog