桔梗屋企画室blog

ハイジの村でパーティー

  • 2015年02月20日
ブライダルの挙式、披露宴会場にたびたび姿を変えるハイジの村ですが
昨日はパーティー会場としてご利用いただきました。
私もサービススタッフとして行ってきましたよ。

パーティには110名以上のお客様が参加され、とても賑わっていました。

パーティ

お料理はこの日のために用意した、トマトを使ったフルコース。
アミューズブーシュ、前菜から始まり、スープ、パン、魚料理、肉料理、
それからデザートまでトマトを楽しめるコースです。
まさにトマト尽くし。

s-トマト天国

お客様から「おいしかった」との声も頂き
スタッフ一同嬉しい気持ちです。

みなさまの大切な時間を過ごす場として
ハイジの村を選んで頂けてよかったです。
今後も「おもてなし」の心を持って仕事に取り組んでいきたいと思います。

mika

あったか~いおでん!

  • 2012年11月27日
いよいよ冬が深まってきて
あたたかいものが恋しい時期となりました。

そんな私の今日のお昼ご飯は、
持参のお弁当+グルメマルシェの「洋風おでん」!

洋風おでん


冬になるとおでんを食べたくなりますよね~。

この洋風おでんは、完熟トマトのスープが
とってもくせになる美味しさなんです。
もちろん今日もスープまで完食!
マスタードもよく合うんですよ。


実はこの洋風おでん、
MIHOさんとあべさんが買いに行くというので
便乗して買ってきてもらったもの。

今日は企画室メンバーみんなで
洋風おでんを堪能したのでした!

栄養たっぷりで体も心も温まるおいしさ、
またすぐにでも買いに行きたいなあ、と思います。

松本さんカラー3-01

mika

トマト畑でも樹上完熟トマト!

  • 2012年08月08日
ハイジのトマト畑の水やりに行ってきました~!

青々とした芝生。涼しげに揺れる背の高いお花。
あ、これは初めて見るお花だ~!とか
こんな形のこんな色の花が咲くんだ~!とか
この前とはまたお庭の雰囲気が違ってみえました。

先日、植え替えしたお店前の花壇の日々草も
太陽の光を浴びて元気に咲いていてなんだか嬉しくなりました。

芝生とお花に水をまき、落ち葉を集め、雑草を抜いて...
汗だくだくになりながらも
通りかかる方の「素敵なお庭ねぇ」の声に励まされ
よし、もっとたくさんの方に足を止めていただけるように!とがんばりました。

帰りがけにポモドーロ笛吹店に立ち寄ると
ケーキのショーケースの横にもう一つショーケースが...!
中には色とりどりのトマト!
ショーケースの中にはトマトが!
笛吹店でもハイジの野菜畑で収穫した樹上完熟のトマトが手に入るんですね~!
水琴茶堂やイタリアントマトクラブ、マリエ・フローラルでサラダを食べ
ハイジの野菜畑のトマトの美味しさを知ったわたしにはとっても嬉しい情報でした。

あべ
あべ

野菜を美味しく!夏野菜フェア

  • 2012年08月03日
行ってきました~!
マリエ・フローラルの“夏野菜フェア”

ハイジの野菜畑で育てた夏野菜をたっぷり使った夏季限定メニューは4種類。
◎ポテトのジェノベーゼ
◎ミニトマトとベーコンのペペロンチーノ
◎ズッキーニとアスパラのペペロンチーノ
◎塩麹とトマトの冷製パスタ

どれにしようか迷ったのですが
メニュー名を聞いた時から気になっていたこちらをチョイス!
塩麹とトマトの冷製パスタ
涼しげなガラスの器にのった「塩麹とトマトの冷製パスタ」
ふわっとさわやかなバジルの香りが食欲をそそります。
さっぱりとした塩麹の味つけとやさしいあまさのトマトが合う~!おいしい!

ぺろりと食べあげ、これは絶対また来なくては!ともう次回のことを考えてしまいました。
全種類食べたいので3回は確実として、冷製パスタもあと2回は食べたいから...
しばらくマリエ・フローラルに通う日々が続きそうです。


おまけ
MIHOさんの選んだポテトのジェノベーゼ。
こちらもおいしそうでしたよ~!
ポテトのジェノベーゼ


あべ
あべ

トマトに焦がれて...

  • 2012年07月16日
トマトってなんでこんなに美味しいんだろう...
生はもちろんのこと、煮ても焼いても炒めても良し!
隠し味につかっても主張しすぎず旨みを生みだし
ちょっと添えるだけでも途端にお料理を華やかにしてくれる、
主役も脇役もこなせる役者さんなんですね!

と、こんなことを延々一人で考えるくらいには近頃トマトにハマっています。

そんなわたしにさらなる驚きを与えてくれたトマト君。
なんとなんとデザートに!?
その名も「プチトマトとはちみつのデザート~ブラックペッパー風味~」
トマトがデザートに!?

なーんだ、プチトマトじゃん!とあなどることなかれ。
口に入れたらわかります。
ああ、デザートだ、まぎれもなくデザートだ...ってね!

こちらのデザートはイタリアントマトクラブと
イタリアントマトクラブ1stの「トマトのフルコース」で味わうことができますよ。

トマトのフルコース

「トマトのフルコース」という名前がもう魅力的すぎて、うう、イタリアントマトクラブ行かなきゃ!



あべ
あべ
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog