桔梗屋企画室blog

寒いほどお得

  • 2016年01月07日
「雪かき用のスコップを追加で買うか迷っている」との
asamiさんの言葉からはじまり
今日企画室では、雪かきの話題でしばし盛り上がりました。

この冬はまだ雪が降っていないけれど
1週間ほど後には、どうやら山梨にも雪の予報がでているようです。


冬といえば。
今日の私はハイジの村の冬のお楽しみ
「寒いほどお得フェア」のPOPを作成しました。

s-寒いほどお得フェア2016-01

レストランボルケーノの人気メニュー
ハイジの好きなチーズフォンデュ、ハイジのアートドリアが
最大50%オフで食べられる、とってもお得なフェアなんです。

2月になったら
毎朝気温が気になっちゃうこと間違いなしですね。

私も、とろーりチーズがくせになるチーズフォンデュや
あつあつのドリアで体を温めて
ハイジの村の冬を楽しみたいと思います。

mika

ハイジの村のクリスマス

  • 2015年12月22日
いよいよクリスマス本番が近付いてきましたね。

「光のページェント」開催中のハイジの村では
25日まで毎日、冬の花火や天体観測を楽しめます。
23日~25日にはクリスマスジェルキャンドルづくりも体験できますよ。

それから、この3日間にはブライダルフェアも開催。
私も新婦役として出演します。

ウエディングドレスを着てお客様の前に立つと
やっぱり緊張してしまうのですが、
お子様から「花嫁さん」などと声をかけていただくと嬉しくて、
すこし緊張を忘れることができるんです。

未来の花嫁、花婿さんにも
「すてきな結婚式だな」と思っていただけるように
花嫁役、しっかりと努めてきたいと思います。

mika

ハイジの村でロマンティックなひととき

  • 2015年12月08日
先日のブログで紹介した、ハイジの村のクリスマスディナー。

クリスマスディナー

今年は自分用のチケットだけでなく、両親にもプレゼントしました。
ゆっくりと楽しんでもらいたかったので、クララ館での宿泊もセットです。

両親は昨夜ディナーへ行って宿泊したので
まだ顔を合わせていないのですが、
携帯に「食事もおいしかったし、イルミネーションも綺麗だったよ」との
メッセージが届きましたよ。
どうやら、温泉もゆっくりと楽しんだようです。
喜んでもらえてよかったな。

私はといえば、inoueさんといっしょに
今夜ディナーを満喫してきます。

ディナー楽しみだね、
ロードトレインに乗ってイルミネーションを見ようね、
キャンドルナイトも綺麗だよ、と
朝からハイジの村の話題でもちきり。

さあ、もうひと頑張りして
ハイジの村でロマンティックディナーを楽しんできます。

mika

ハイジの村のクリスマスディナー

  • 2015年11月24日
ついに12/5から、楽しみにしていた
ハイジの村のクリスマスディナーがスタートします。

クリスマスディナー

ハイジの村の調理長が、腕によりをかけて作ったフレンチコース。
フランスの伝統的な料理を、現代風にアレンジした品々を楽しめますよ。

魚料理は「ロブスターのテルミドール」
テルミドールとは、クリーム系のソースをかけて
チーズをふって焼いたものだそうです。
添えてあるのは「甲州あわびの煮貝の焼きリゾット」。

肉料理は「特選牛ヒレ肉のステーキ プリンス・オルロフ風」
「オルロフ」とは、19世紀にパリに駐在していたロシア大使の名前です。
オルロフに仕えていた料理人が、彼の為に作った料理なので
その名前が付いたとのこと。
牛ヒレ肉の上に、お米のミルク煮がベースの
ソースを塗って焼き上げてあります。
焼き目がなんともおいしそうですね。

フルコース、ハーフコースは好みで選べますが
私は魚料理も肉料理も両方楽しみたいので
フルコースを食べに行きたいと思います。

イルミネーションやキャンドルが輝く
ハイジの村でのディナー、楽しみだな。
ロマンチックな雰囲気はデートにもぴったりですよ。
残念ながら?私は女の子と満喫してきます。

mika

いよいよ明日から

  • 2015年11月20日
いよいよ明日から、
ハイジの村の夜間特別イベント「光のページェント」が本格的にスタート。
来年1月3日までのあいだは朝9時~夜9時半まで営業し、
夜はロマンチックなキャンドルナイトと
ハイジの村史上最大・330万球のイルミネーションを楽しめますよ。

先日のブログでいくつかイルミネーションを紹介しましたが、
私のお気に入りのイルミネーションを、今日も1つ紹介したいと思います。

トナカイ1
トナカイ2

こちらは、バラの回廊の近くにある「トナカイの森」。
まだ小さいトナカイや、大人のトナカイ、
サンタの乗ったソリを引いて空に飛び立とうとしているトナカイもいます。

製作スタッフに話を聞くと
「ここではサンタがトナカイを育てているんだよ。園内のトナカイはこの森出身だね。」と。
イルミネーションの一つ一つにストーリーがあるんだなあ、と
なんだかじーんとしてしまいました。

このイルミネーションを見るときには
そんなストーリーを思い出してもらえたらうれしいです。

mika
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog