桔梗屋企画室blog

ピンクのあじさい

  • 2014年05月20日
河口湖のハイジズガーデンに行くと、
寄せ植え・観葉植物専門店「ギャザリングKei」を覗くのが習慣な私。
先日行った時にもかわいいお花がたくさんあり、
思わず写真を撮ってしまいました。

ギャザリングKei1
ギャザリングkei2


たくさんのお花の中でも目を惹いたのが、鮮やかなピンク色のあじさい。

ピンクのあじさい


あじさいといえば水色や紫色のイメージ。
薄いピンク色のものは見た事がありましたが、
こんなに鮮やかな濃いピンク色のものを見るのは初めてでした。
「このお花はなんだろう…」と近づき、
「あじさい」の文字を見たときにはちょっとびっくり。

これ、お家に置いたらおしゃれだろうなあ。
もちろんこのままでも可愛いけれど、寄せ植えにして
他のお花と組み合わせたら一層素敵ですね。
想像するだけでわくわくしちゃいます。

mika

憧れの結婚式

  • 2014年04月29日
とのさんがブログで書いていた
26日のハイジズガーデンでの結婚式。

実は私、披露宴のサービススタッフとして参加していたんです。

ご家族、会社の方、ご友人方の温かい祝福が伝わってくる
素敵な披露宴で、思わず感動。
新郎様と新婦様のお人柄の温かさも感じ、
思わず「結婚っていいなあ」と憧れを抱いてしまいました。

それに、結婚式って、やっぱり女子の憧れですよね。
色々な結婚式を見るたび
「私もあんなドレスを着たい」とか
「この演出、私もやりたい」とか…
妄想を膨らませてしまいます。

今のところ私がぜひやりたいと思っている演出が
ゲストの皆さんと 空に向かって風船を放つ「バルーンリリース」。
26日に結婚式を挙げたお二人も、されていましたよ。
青空に向かっていく風船、キレイなんですよね。

ハイジズガーデンのバルーンリリース


mika

見所満載

  • 2014年04月28日
いよいよゴールデンウィークが
始まりましたね。

初日の26日は、ハイジズガーデン
ベルフラワーで結婚式が執り行われました。
_DSC8803
朝から天気も良く、桜が舞うのどかな良き日に
行われた盛大な披露宴。
新郎新婦とゲストとの会話の中で生まれる笑顔に
こちらも自然と笑顔になってしまうくらい温かい
雰囲気で、本当にステキな時間でした。

そして昨日はリニューアルしたハイジの村で
ブライダルショーが行われ、豪華なキャンドルの
演出や、風船を割ると中から小さいハート型の
風船が出てくる「バルーンスパーク」など、新しい
演出も紹介され、見所満載でした。
_DSC9638
_DSC9662


でもやっぱり今一番の見所と言えばチューリップ。
_DSC9380
たくさんのお花に囲まれて、より一層
新郎新婦も華やかでした。


との

感動のサプライズ

  • 2014年01月19日
昨日はHEIDI'S GARDENで結婚式があり、私もスタッフとして行ってきました。

ドレス、会場装花、演出、BGM全てに、それぞれのカップルの個性が現れます。
「この曲いいな」、「ああ、こういう演出もあるんだな」と、毎回感じています。

昨日の結婚式では、披露宴中に新郎様から新婦様へ、サプライズDVDの上映がありました。
二人の思い出の写真と、新郎様からのメッセージ。
新郎様の想いが詰まったDVDでした。

DVDを観る新婦様の目からは涙が。
新郎様からのメッセージに、私も思わずウルッとしてしまいました。

私もいつか、「出逢えてよかった」と言ってもらいたいな・・・
そして、お客様に負けないくらい、素敵な結婚式をしたいです。


rie

クリスマスムードいっぱい

  • 2013年11月21日
先日Inoueさんと、
河口湖のハイジズガーデン・イタリアントマトクラブ笛吹店の
クリスマスの飾り付けをしてきました。
ツリーやリース、サンタさんの人形などで
クリスマスの雰囲気を演出してみましたよ。
ご来店のお客様に、クリスマスのわくわくを感じていただけたなら嬉しいです。

サンタさん

ポモドーロレイクビューのクリスマス


北杜市のハイジの村でも
そろそろ園内はクリスマスムードになってきています。

入園口

大きなツリーの置いてある入園口の写真を撮っていると、
スタッフから「もっと飾りは増える予定だよー」と。
完成したらどんな様子になるのか楽しみです。

カウベルカフェに入ると
クリスマスのお菓子コーナーがありました。

クリスマスコーナー

どれも可愛くて、思わずなにか欲しくなってしまいます。
ちなみに、写真のツリーの前にある、くるみ割り人形も販売していました。
実際に口が動くんですよ。
「ほしい」と言いながら買わずに帰ってきたものの…なんだか今でも気になります。

mika
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog