桔梗屋企画室blog

手作りジャック・オ・ランタン

  • 2015年10月22日
ハロウィンかぼちゃ

かわいいかぼちゃが見守る、その先では
毎週水曜日7時から放送している
UTY「ウッティタウン6丁目」の撮影中です。

ランタン作り

来週、10月28日のウッティタウンのテーマ「ハロウィン」にちなんで
ハイジの村の期間限定イベント「ジャック・オ・ランタン作り」を
魔女に仮装した、青木アナウンサーが体験しに来てくれました。

かぼちゃとナイフとマジックとスプーン
それから、ビニール手袋とゴミ袋があれば
誰でもどこでも出来ちゃうそう。

初体験の青木アナウンサーも
所要時間10分か15分ほどで完成していました。

見ていただけですが、
どうやらコツをつかめばスムーズに作業できるようです。

意外と簡単でハロウィン感満点のジャック・オ・ランタン作り
来週に迫るハロウィン本番を彩るのにぴったりですね。

ちなみに、スーパーで売っている緑色のかぼちゃは固いので
ランタン作りにはオレンジ色のかぼちゃがオススメとのこと。
ハイジの村スタッフいわく。

10月24日.25日.31日はハイジの村でもランタン作りが出来ます。
さらに10月24日から31日は仮装をすれば入園料が無料に。

青木アナウンサーのように仮装とランタン作り
どっちも楽しめちゃいますよ。

MIHO

ハイジの村 ハロウィンと収穫祭

  • 2015年08月31日
早いもので、明日から9月。

先日のブログにも書きましたが
ハイジの村では、明日から
「大自然の恵みを楽しむ ハイジの村 ハロウィンと収穫祭」をスタートしますよ。

ハロウィン

ハロウィンにちなんだイベントや
「ヤギのユキちゃん家族の行進」、
「ミニウサギ・モルモットふれあい体験」といった
動物たちと楽しめるイベントなど、盛りだくさんで用意しています。

それから、レストランボルケーノでは
坊ちゃんかぼちゃを丸ごと使った「ジャック・オ・グラタン」

s-ジャック・オ・グラタン

ロッテンマイヤーズカフェでは
かぼちゃの風味たっぷりの「パンプキンソフト」

s-パンプキンソフト
といった秋限定メニューも。
こちらは9月中旬からスタートします。

「ジャック・オ・グラタン」には
若鶏のトマト煮とバゲット、
それからサラダバーとスープがセットになっているので
食欲の秋でも大満足なボリュームですよ。
デザートにはもちろんパンプキンソフト。

食欲の秋にピッタリなランチになること間違いなし、ですね。

mika

まもなくハロウィン本番

  • 2014年10月19日
10月も後半。
いよいよハロウィン本番が近付いてきましたね。

ハイジの村ではハロウィンと収穫祭を開催中。
ハロウィン気分をさらに盛り上げる
オリジナルアイテムを作れる体験教室もありますよ。

ジャック・オ・ランタン作りと
ハロウィンジェルキャンドル作りです。

ジャックオランタン

ハロウィンジェルキャンドル

本物のかぼちゃを使ったジャック・オ・ランタンは
難しそうに見えるかもしれませんが、
やってみると気軽に楽しく作れるんですよ。
私も前に挑戦したとき、
どういう顔にしようか楽しく悩みながら作業しました。

ジェルキャンドル作りには
かぼちゃ、おばけ、魔女、等々ハロウィンモチーフのガラス細工がたくさん。
何を使うか悩むところですが、私の一押しはかぼちゃです。


そしてハロウィンお得情報。
10/25(土)~31(金)の間
仮装をしてハイジの村に行くと、なんと入園料が無料なんです。
お得にハロウィンを楽しんじゃいましょう。

mika

ハロウィンを楽しもう

  • 2014年09月30日
はやいもので明日から10月。
10月のイベントといえば「ハロウィン」ですよね。

前にブログに書いたとおり
ハイジの村はもうハロウィンムードいっぱいですが
他にもハロウィンを楽しめる場所があります。
先日、お店にハロウィンの飾りつけをしてきたんです。

飾ったのは
笛吹のイタリアントマトクラブ・ジェラートファクトリーと
河口湖のイタリアントマトクラブ1st・ポモドーロレイクビュー。

イタリアントマトクラブジェラートファクトリー

タペストリーやガーランドを付けたり
かぼちゃの置物を置いたりして店内をディスプレイ。
そして、外には陶器のジャック・オ・ランタンと本物のかぼちゃ。
とっても大きなジャンボかぼちゃもありますよ。

イタリアントマトクラブ1st
ジャンボかぼちゃ

飾りつけが終わった店内で
お客様の「もうすぐハロウィンなんだね」「可愛いね」という声が聞こえて、
うきうきしながらお店を後にしました。
これからハロウィン本番まで、たくさんのお客様に楽しんで頂けるといいな。

mika

ハロウィンとお花を楽しむ

  • 2014年09月23日
今日は企画室を出て
ハイジの村へ写真を撮りにいってきました。

本物のかぼちゃや、賑やかな飾りに彩られて
ハイジの村はハロウィンムード一色。
入園口をくぐると、ハイジがかぼちゃと一緒にお出迎えしてくれましたよ。
ハイジがお出迎え

さて秋バラの様子はどうかな、とバラの回廊へ行くと
少しずつ咲きはじめていました。
秋バラ1
秋バラ2
写真を撮ろうと近づくと、とっても良い香り。
見た目が綺麗なのはもちろんのこと、
この香りの良さも秋バラの魅力なんですよね。

そしてクララ館の隣にある「ののはな公園」では
たくさんのコスモスが綺麗に咲いていました。
ののはな公園1
ののはな公園2
道路を走っていると車からでも見えますが
公園へおりていくと一面のコスモス畑が広がりますよ。

ハロウィンの雰囲気やお花をたっぷり楽しみましたが
ひとつ残念なのは、お昼時に行かなかったので
食べたかった「ジャック・オ・グラタン」を食べられなかったこと。
他にもパンプキンソフトや、ハイジの白パンコロッケバーガーなど
食べたいものはたくさん。

今度はお休みの日に遊びに行って、
ハイジの村のグルメをたっぷり楽しもうかな。

mika
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog