桔梗屋企画室blog

バラ祭りライトアップ開始

  • 2015年06月05日
待ちに待ったハイジの村のバラのライトアップ
いよいよ今日からスタートです。

昨日は一足早く、点灯式を行いました。

お客様とスタッフのカウントダウンで、いざ点灯。
ライトアップ(ローズガーデン)

バラのライトアップ

回廊やローズガーデンのあちこちから
「わぁ」という歓声が聞こえてきました。

日中の鮮やかなバラとは違う
これを幻想的というのでしょうか、とにかく素敵。

ハイジの村のバラは毎年毎年見てきましたが
そういえば夜のバラは見たことがなかった。

ライトアップされたバラの想像を超える美しさに、心が弾む夜でした。

MIHO

バラ祭り開催中

  • 2015年06月01日
まだ5月なのに暑すぎる。
と思っていましたが、今日からもう6月ですね。

6月といえば、やっぱりハイジの村のバラ。
この暑さでハイジの村のバラの開花も進んでいる様です。

先週でも、品種によっては満開のバラも。

バラ

我が家では、数年前の6月に姉がハイジの村で結婚式を挙げて以来
バラが咲き始めると、家族や親戚とその時の話で盛り上がります。

先日も例のごとく。
そして、今年はみんなで行ってみようということになりました。

それにしても、思い出の花がバラなんて素敵すぎてうらやましいです。

MIHO

バラに囲まれたジューンブライド

  • 2014年06月10日
この間の日曜日、ハイジの村で結婚式があり
私も披露宴のホールスタッフとして参加してきました。

「バラの園のバラづくし」開催中の
ハイジの村はちょうどバラが見頃。

バラの園のバラづくし

バラの回廊

挙式会場は、バラがいっぱいのガーデンのチャペル。
バラに囲まれたジューンブライドなんて、ロマンチックですよね。

その後の披露宴も
オリジナリティのある、とっても素敵な披露宴でした。
新郎新婦様、ご親族、ゲストの皆様の温かいお気持ちが伝わってきて
私も思わず感動。

素敵な結婚式を見ると、
自分の結婚式をどんな風にしようか、妄想が膨らみます。

mika

まもなく開催「バラの園のバラづくし」

  • 2014年05月30日
6月はハイジの村の、最も美しい時期の一つ。
いよいよ6月1日から「バラの園のバラづくし」を開催します。
バラ

園内では1,000品種5,000本のバラが咲き、
日本一長い230mのバラの回廊も必見。
回廊の中を歩きながら、たっぷりとバラを楽しむことができます。
バラ回廊

私がとっても気になっているのが
天然美肌温泉クララの湯の「バラ風呂」
バラの時期限定で、バラの花を浮かべたお風呂を楽しめるんです。
バラ風呂

これって女の子の憧れですよね。考えただけでわくわくします。

その他、バラの季節だけのバラのディナーコース(要ご予約)や、
バラのソフトクリーム・ローズケーキなど食でもバラを堪能できちゃいます。

ゆっくりとバラを楽しむ一日が過ごせそう。
母を誘って出かけようかな、と思っています。

mika

バラ満開

  • 2014年05月26日
先日、本社とイタリアントマトクラブの
草むしりに行ってきました。
到着してビックリ。
本社の入り口と、イタリアントマトクラブのお庭の
バラが満開でとても綺麗でした。
本社入口
本社入口
イタリアントマトクラブ
イタリアントマトクラブ
草むしりや花がら摘みをしていると、
「これ全部バラなんだね。すごく綺麗。」
「お花の手入れは大変だけど頑張ってね。」
と、すれ違うお客さんが何人も声をかけてくれ、
とてもうれしかったです。

草むしりをしていて、
とても気になったバラがこちらと
A.イタリアントマトクラブ

こちら
A.イタリアントマトクラブ2

残念ながら名前がわからないのですが、
かわいらしくて一目ぼれしました。
本社の入り口か、
イタリアントマトクラブのお庭に咲いているので、
ぜひ探してみてください。
ヒントは赤いバラの写真に隠れていますよ。

inoue
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog