桔梗屋企画室blog

ハッピーハロウィン☆イタリアントマトクラブ

  • 2013年09月26日
10月を目前に、今日は朝から
笛吹市のレストランカフェ「イタリアントマトクラブ」へ
ハロウィンの飾りつけに行ってきました。

ジャックランタンやカボチャの置物、ガーランドで店内をハロウィンに
かぼちゃの置物

お庭にはカボチャの置物とおばけのピッグ
おばけに注意

そしてハイジの野菜畑スタッフが運んできてくれたカボチャを飾りました。
本物のカボチャ

鮮やかなオレンジ色ですが、本物のカボチャですよ。
大きいものは90kgもあるそうです。
男性二人がかりでも、とっても重そうでした。
大きなカボチャ

なんとかお客さんが来る前にハロウィンらしく、変身完了。

となれば、お客さんと同じ目線でディスプレイを見てみなくては。

ランチはハロウィンムードあふれるイタリアントマトクラブの
シェフのきまぐれパスタ「シーフードジェノベーゼ」を頂きました。
シェフのきまぐれ シーフードジェノベーゼ


MIHO

CATV富士五湖「ハロー店長!ウォッチ・ザ・ストア」

  • 2013年03月02日
POMODOROブログでも話題になっていましたが
先日、HEIDI'S GARDENにてCATV富士五湖の取材がありました。

取材対応ではありますが、久しぶりのHEIDI'S GARDEN。
せっかくなので、イタリアントマトクラブ1stでランチを楽しむことに。

即決、シェフのきまぐれパスタ。
毎回違うメニューが楽しめる、きまぐれパスタは
ランチタイムだけの限定メニューです。

限定とかに弱いもので。
シェフのきまぐれパスタ

料理名は確か…きのことサーモンのジェノベーゼクリーム。

そして、これも楽しみのひとつ「サラダバー」。
食事に無料で付いてくるサラダバーとスープですが
タダだからってあなどってはいけませんよ。

トマトだけでもこんなに種類がいっぱい。カラフルでかわいい。
サラダバーのトマト

と、ついついおかわりしてしまいました。
自社農園の野菜だから、新鮮でおいしいんです。

あ。そうそう、取材のお話も。

CATV富士五湖「ハロー店長!ウォッチ・ザ・ストア」
放送日は3/1.2.8.9.の13:30.18:30.20:30.23:30
なんと全16回。見逃すことはなさそうですね。

もちろん、視聴者プレゼントもありますよ。
取材CATV富士五湖


MIHO

初めての味

  • 2013年03月01日
今日から3月。
少しずつ暖かい日も増え
いよいよ春だなぁとわけもなくうきうきしてしまいます。

そんなうきうきを抱え
春を味わうべくマリエ・フローラルに行ってきました。

選んだのは「春キャベツとソーセージのクリームパスタ」

パスタができあがるまで、まずはサラダバー
自社農園産の新鮮野菜がたっぷり。
新鮮野菜~!
今日はしょう油麹ドレッシングをチョイス。

野菜を頬張っていると、さぁお待ちかね、今日のメインの登場です。
春キャベツとソーセージのクリームパスタ
甘くてやわらかい春キャベツとソーセージの塩気が濃厚クリームと合うんですよねぇ
不思議と重たくなくてさっぱりしているんです
なんだろう、酸味?を感じるような...

と思ったらパスタに木の実のようなものが入っているのに気がつきました。

「MIHOさん、これ何ですか?」と尋ねれば「ケッパー」と一言。

ケッパー、これが。
慎重に口に含んで味わってみると、
うーん、なんだろう、さわやかな味...
おいしい。うん、わたしコレすきだ。

企画室に帰ってきてから調べてみると
ケッパーってつぼみをピクルスにしたものなんですね
だからあんなにさっぱりと感じられたんだ、と納得。

春キャベツとソーセージのクリームパスタ
これはまた食べに行ってしまいそうです。

あべ
あべ

春のパスタ

  • 2013年02月10日
先日あべさんがブログで紹介していた、
マリエ・フローラルの新メニューですが、
昨日MIHOさんたちが写真撮りに行ってくれました。

4種類あるパスタのなかでも、
私が気になったパスタはこちら。
春キャベツとソーセージのクリームパスタ
「春キャベツとソーセージのクリームパスタ」

おいしそうっ!
キャベツを使ったパスタを食べたことがないので、
特に気になります。
他には、
和風山菜パスタ
「和風山菜パスタ」

など、春の食材を使用したパスタが登場しますよ!

いやぁ~
写真を見ているだけで、
お腹がすいてきちゃいました。
これはスタートが待ち遠しいです!!

inoue

冬メニュー

  • 2012年12月03日
今日はあべさんと、
マリエ・フローラルへランチを食べに行ってきましたよ~
今回、私が食べたパスタはこちら
小柱と長ネギのジェノバクリーム
「小柱と長ネギのジェノバクリーム」
小柱と長ネギがほんのりあまくて、
クリームパスタとの相性がバッチリでとてもおいしかったです。
なんと、この「小柱と長ネギのジェノバクリーム」パスタ、
1番人気なメニューなんだそうです!!

ちなみにあべさんが食べたパスタはこちら
トマトスパゲッティーカプレーズ
「トマトスパゲッティーカプレーズ」
玉ねぎやズッキーニなど、
さまざまな野菜が入っていて、
野菜もたっぷり食べられるパスタでしたよ~
もちろんこちらのパスタもおいしかったそうです。

私たちが食べたパスタは期間限定 冬メニューなのですが、
他にも「ベーコンのカレークリームパスタ」、
「トマトとチーズのパスタ」などおいしそうな冬メニューがあったので、
近々また食べに行きたいです!!

inoue
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog