桔梗屋企画室blog

すてきな結婚式

  • 2014年10月07日
先週の土曜日、ハイジの村で結婚式があり
私もサービススタッフとして行ってきました。

挙式は森のチャペルで、開放的なガーデンウェディング。
お天気にも恵まれ、緑や秋バラに囲まれる中
本物のバラの花びらで作ったバージンロードを歩くお二人の素敵だったこと。

ドリンクや軽食をご用意したガーデンパーティーも
ゲストの皆様にリラックスして楽しんでいただけたようでよかったです。

披露宴は光のチャペルで厳かに。
お花をはじめ、テーブルクロスやペーパーアイテムなど
センスが光るコーディネートの会場で
祝福に包まれた、感動的な披露宴でした。

披露宴の後には、新郎新婦のお二人とスタッフで記念写真を撮ったのですが
お二人からスタッフに温かい言葉をいただき、思わずじーんとしてしまいました。

この気持ちを忘れずに、これからも頑張っていこう。

mika

ハイジの村で愛を誓う

  • 2013年10月21日
昨日は長野県の催事「楽市楽座」へ行ってきました。
桔梗屋グループのブースでは、桔梗屋のお菓子や
ハイジの村のお菓子・グッズを販売。

なんといってもお客様に大人気だったのは
「桔梗信玄生プリン」の試食です。
たくさんのお客様に好評を頂きました。

また、ハイジの村の12/1からの
クリスマス夜間イベントもアピールしてきましたよ。
「絶対遊びに行くね」という嬉しい声もたくさん頂きました。
この冬は、世界遺産をモチーフにしたイルミネーションがハイジの村を彩ります。
ハイジの村がどんな姿に変わるか今から楽しみですね。


そうそう、ハイジの村では、今日結婚式がありました。
残念ながらお式を見ることはできなかったのですが、
セッティング中の披露宴会場のレストランを覗いてきましたよ。

おしゃれなセッティング

いつものレストランとは雰囲気がガラリと変わっていてびっくり。
センスあふれる色使いの、とっても素敵な会場でした。

青空の下のアルムの森での挙式と
あたたかいレストランでの披露宴、
きっとすばらしい結婚式だったんだろうなあ。

今日がお天気でほんとうによかったです。

青空


mika

結婚式って素敵だな

  • 2013年10月14日
今日は3連休最終日。
お天気のいい日が続き、おでかけ日和の3日間でしたね。

私は昨日、河口湖のハイジズガーデンでの結婚式に
披露宴のサービススタッフとして行ってきました。

s-湖畔のチャペル

晴れ渡る青空の中、湖畔のチャペルで挙式をあげられた後
パーティーホール ベルフラワーでの披露宴。

新郎様と新婦様のお人柄のあたたかさが伝わってくる、
すてきな披露宴で、思わず「結婚っていいなあ」と
憧れを抱いてしまいました。

開放感あふれるロケーションを楽しめる ハイジズガーデンも素敵だし、
四季折々のお花に囲まれた、ハイジの村でのウエディングも憧れますね。
美しい大理石のチャペルが印象的なマリエフローラルや、
山梨県立美術館内レストラン・アートアーカイブスで
アートに囲まれた結婚式…というのも素敵。

まだ予定は無いのですが、妄想は膨らみます。

mika

ブライダルショー

  • 2013年09月25日
先日、ハイジの村のブライダルショーに
行ってきました。
_KKY5386s

ブライダルショーは挙式だけでなく、
披露宴の様々な演出紹介も行われるので
個人的にも楽しみなイベントです。
といっても、お客さんとしてではなく今回は
音響の担当として参加してきました。

_KKY5682s

こちらは蝶をイメージした光の演出。
お二人で水を注ぐとバタフライのモチーフが
幻想的に光りだします。
そこにBGMが加わると…さらに感動的な
ワンシーンに。
会場の雰囲気づくりに選曲はとても大切です。

音響の仕事をしていると、普段何気なく
聴いている曲からも結婚式をイメージして、
この曲のサビで入場がいいなぁなど考えて
しまいます。
お二人の居心地のいい空間作りを
さりげなく、お手伝いできたらいいなぁと
思っています。


との

魅力

  • 2013年08月22日
いま僕はブライダルのホームページ作成を
しています。その中で、たくさんの
写真からどれを使おうか選ぶのですが、
悩んでしまうくらい会場によって色々な
特色があります。
例えば、季節によって様々なお花に囲まれる
ハイジの村。
チューリップ

チューリップやバラに囲まれた結婚式や、
澄んだ空気の中にひときわ輝くイルミネーションの
ナイトウエディング。

結婚式は一生の思い出に残るので、やはり
ロケーションは大切ですね。
heidi1_b

僕なら花火をあげてみんなをあっと驚かせたいです。

他の会場にもそれぞれの良さがあるので
実際に結婚となると悩んでしまいそうですが、
いつか僕もみんなの前で、一番大切な人に
想いを伝えられる日が来るといいなぁ。

と、その前にホームページでみなさんに
ブライダルの魅力を伝えなきゃ。


との
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog