桔梗屋企画室blog

HEIDI'S GARDENの楽しみ

  • 2014年06月20日
明日はHEIDI'S GARDENの
ブライダルフェア。

ハイジの村ではバラが見頃を
迎えていますが、HEIDI'S GARDENの
庭にも綺麗に咲く頃でしょうか。
屋外での挙式は季節によって雰囲気が
変わるので、行く度に楽しみです。

そして楽しみといえばケーキの試食。

ハート型
ポモドーロのケーキは、味はもちろん
見た目も可愛くウエディングには欠かせない
存在。ぜひとも食べていただきたいです。

ポモドーロファンの僕も、あわよくば
試食できることを期待しています。

との

ポモドーロ特製

  • 2013年03月07日
お誕生日のケーキというと
生クリームに苺がたくさん乗って、という
なんともオーソドックスなものを思い浮かべてしまうわたし

ですが、お誕生日ケーキも様々なんですね

昨日はイタリアントマトクラブのパーティールームを借りて
ポモドーロ特製のお誕生日ケーキの撮影をしてきました

ホワイトチョコで白一色のかわいいケーキ
しろ

チョコレートムースの大人っぽいケーキ
くろ

フルーツたっぷりの華やかなケーキ
フルーツたっぷり

まったく雰囲気の違うケーキを前に
こんなケーキも作ってもらえるんだ、と楽しくなりました

ポモドーロではご希望やご予算に応じて
お誕生日ケーキの注文を承っているので
大好きなフルーツをたくさん乗せて、とか
クッキーのプレートに好きな言葉を添えて、とか
いやいやプレートもチョコレートで、とか
頭の中に思い描いたケーキを作ってもらえちゃいますよ

先日、MIHOさんとこしいしさんの誕生日の際にも
とてもかわいいケーキを作ってもらい、企画メンバーは大はしゃぎでした

家族と、友達と、恋人と、
思い出に残るオリジナルのケーキでお祝できたら素敵ですよね

あべ
あべ

いちごがいっぱい

以前、mikaさんもこのブログで「いちごが好き」と言っていましたが、私もいちごが大好きで、この時季になるとよく食べています。
「またいちご?」とお姉ちゃんに呆れられるくらい毎日食べていたこともありました。

いちご好きの私は、mikaさんのブログを見て「苺クリームどらやき」が食べたくなったので、今回はmikaさんやブログを見てくださっているいちご好きの皆さんが食べたくなるようなケーキを紹介しちゃいます!

ということで、ポモドーロケーキ紹介第5弾。

今回紹介するのは、「クレープ・オ・フレーズ」です。

_DSC5320

いちご、いちごのムース、いちごのジュレを、いちごのクレープで包んだという、いちごづくしのケーキです。
いちご好きにはたまらない!
しかも、大きさも他のケーキに比べると少し大きめで、ボリュームたっぷりです。

あれ?もしかしてこのケーキが大きく見えるのは、私がいちご好きだから?

でも、食べごたえは十分です。

このケーキは季節によって、栗やオレンジに味が変化するそうです。
いちごの季節だからこそ味わえる、いちごのおいしさがたっぷり詰まったケーキ。

私に呆れていたお姉ちゃんにも食べさせたい!



rie

誕生日ケーキ

  • 2013年02月15日
節分・立春・バレンタイン…
今月の大きいイベントは終わりましたね。
ですが、私の家ではもうすぐ
「妹の誕生日」という大切なイベントを迎えます!!

今年はポモドーロでケーキを頼もうと計画中なんですよ。
チョコレートが好きな妹のために、
ホールのチョコレートケーキを買おうか、
チョコレートケーキ
それとも、いろんなケーキを買おうか、
ケーキ
う~ん。悩むなぁ…
ホールケーキのほうが誕生日の雰囲気が出るけど、
色々な味のケーキを楽しみたいし…

よしっ、家に帰ったら家族会議ですね!

inoue

ノエル フランボワーズ

  • 2012年12月24日
メリークリスマス~イブ!

ウキウキ、わくわくのクリスマス。心踊りますね~。

ポモドーロのケーキとグルメマルシェのチキンで
我が家も今夜はクリスマスパーティー開催!
Xmas


そう!このケーキがとっても楽しみで…

3種類のノエルから3日も悩んで決めました。
「ノエル フランボワーズ」

見た目のかわいらしさ、No1!

家族には内緒で注文したサプライズケーキなので
どんな反応をしてくれるか、もう楽しみ。

ワインでも開けちゃいましょうか~。

MIHO
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog