桔梗屋企画室blog

しっとりチーズケーキ

ポモドーロレイクビューから新作ができたと連絡があったので、早速写真を撮りに行ってきました。
ということで、久しぶりにこの企画。

「ポモドーロケーキ紹介第6弾」

今回紹介するのは、「しっとりチーズケーキ」。

しっとりチーズケーキ


クリームチーズをたくさん使っているので、濃厚。
でも、重くなくて食べやすいチーズケーキです。

私、チーズケーキ大好きなんです。
写真を撮り終わった後、我慢できずに食べちゃいました。

ちなみに、今ポモドーロレイクビューで販売しているケーキは、少しだけクリスマス仕様になっています。
発見して大興奮。
小さいですが、みなさんも見つけてみてください。


rie

NewArrival

  • 2013年06月30日
先日母の誕生日でした。
ケーキを買いにポモドーロレイクビューに行くと、
美味しそうなケーキがたくさん並んでいます。
どれにしようか迷ってしまいますが、その中で
いつも気になってしまうのが
「NewArrival」
新作のケーキです。

今回の新作はタルトシトロン。
20130623_195559
購入してさっそく家族で食べてみると、
食感がふわふわ。タルトの中にはフランボワーズと
レモンクリームが入っていて酸味がアクセントになって
さっぱりとしたタルトでした。
母親も大絶賛。
これからも新作の美味しいスウィーツが登場するのを
家族と一緒に心待ちにしています。


との

トリプルおめでとう☆

  • 2013年06月28日
美味求真7月号が出来上がりました。
美味求真7月号

まずは表紙、モンドセレクション金賞をW受賞。
桔梗信玄餅とプレミアム桔梗信玄餅吟造り、おめでとう。

そして、ページをめくると「山梨県ケーキショー2013」
山梨県ケーキショー2013

河口湖ハイジズガーデンのスウィーツショップ
ポモドーロレイクビューのパティシエ駒谷さんの作品が
なんとマジパン部門で銅賞に輝いたとのこと。

店頭に飾ってある、このケーキが作品です。
マジパン部門銅賞

動物やお花のアーチ、かわいらしい雰囲気を一目見て、
ハイジの村の結婚式みたいと思いましたが

後で聞くと、本当にハイジの村の結婚式をイメージして作ったそうです。

イメージが伝わる作品、「すごい」としかいえません。

駒谷さんおめでとうございます。
ぜひ来年も頑張って下さい。

MIHO

フワフワのお菓子

  • 2013年06月25日
先日、ポモドーロレイクビューに行ってきました。

お店に入ると、ある家族がケーキやお菓子をじっと見つめ、「どれにする?」と楽しそうに選んでいました。
公園で食べるお菓子を買いにきたみたいです。
思わず、「私も一緒に行きたい」と言いたくなってしまいましたが、我慢。

そして、お父さんと従業員の会話にそっと耳を傾けてみると・・・
「このギモーブは何味ですか?」
「マンゴーですよ。季節によって、味が変わるんです。」

☆_DSC0436


私、「季節によって味が変わる」というものに弱いんです。

もちろん、食べてみましたよ。
ギモーブはフランス語で、マシュマロを意味しています。
材料はマシュマロとは少し違うのですが、食感はフワフワ。
ほんのりとマンゴーの味がして、甘すぎず食べやすいです。

次は何の味かな。
今から楽しみです。


rie

ケーキの上に不思議なものが

お待たせしました!

ポモドーロ ケーキ紹介第4弾。

前回紹介したのが11月でした。
かなり間が空いてしまいましたが、このコーナーはまだ終わっていませんよ。


今回紹介するケーキは、河口湖のポモドーロレイクビューで販売されている、
「紅茶とオレンジのサバラン」です。

s-_DSC7502加工


写真を見て気になった方もいると思いますが、ケーキの上に何かが乗っています。
中には液体のようなものが入っているのですが・・・
「食べるのが楽しそう」とテンションが上がった私は、即購入。

ケーキの上に乗っているものはスポイトで、中にはオレンジリキュールが入っています。
自分の好みでかけて食べることができるので、オレンジリキュールをかけたものと、かけないものの2つの味が楽しめます。
味はもちろん、美味しいです!
オレンジリキュールをかけるのもワクワクしますし、味に変化もあるので、食べていて楽しくなるケーキです。
ケーキの説明には「オレンジリキュールをかけると・・・」と書いてあったのですが、ケーキの中に注入してみるのも楽しいですよ。



rie


記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog