桔梗屋企画室blog

バレンタインにスイスのチョコレートを

  • 2014年01月21日
1月も後半ですね。
そろそろ気になるイベントといえば2/14の「バレンタインデー」。

恋人や意中の人がいる方はもちろん
異性・同性を問わず、友達やお世話になっている人に
感謝の気持ちを伝える、いい機会ですよね。

私も家族や友達に
チョコレートをプレゼントしようと思っています。

どんなチョコレートを渡すか迷いますが、
私はハイジの村で大人気・スイスのチョコレートブランド
「リンツ」のチョコレートにするつもりです。

とはいえ…リンツには魅力的なチョコレートがたくさん。

定番の「リンドール」は
トリュフタイプのソフトチョコを
チョコレートでコーティングしてあるのでとっても滑らか。

リンドール6pミルク

「スイス・シン」は薄さにこだわったチョコレートで
パリッとした食感がくせになります。
ミルク・エキストラシン

「スイストラディション・デラックス」は濃厚なプラリーネの詰合せ。
なんだかリッチな気分になれます。
スイストラディションデラックス


どれもとってもおいしいから迷っちゃう。

バレンタインデーまではもう少し時間があるので
しばらく考えたいと思います。
でも、自分用には全種類買っちゃうかもしれません。

mika

ハッピーバレンタイン

  • 2013年02月14日
今日はバレンタイン!
みなさん大切な人にプレゼントを渡すのでしょうか。

私はいつもお世話になっている企画室の皆さんに
チョコレートを渡しましたよー。
家に帰ったら、家族にもプレゼントを渡す予定です。

そして欠かせないのが、自分用のお菓子!
前々から楽しみにしていた
上生菓子2個セットをゲットしました。

上生菓子セット箱

煉切・梅一輪と羊羹・赤い糸の詰合せ。
バレンタインらしい可愛い配色に、テンションがあがっちゃいます。

上生菓子セット

梅一輪の中身は、大好きな皮剥きこし餡。
そして羊羹も大好きな私…家に帰って食べるのが楽しみです!

それだけじゃないんです。
やっぱりバレンタインにはチョコレートも欲しくなる!ということで
リンツのチョコレートも購入。

リンツ

オレンジの香りにパリパリの食感で
企画室でも人気の高いオレンジ・エキストラシンと
様々なプラリネが詰合せになった、スイストラディション・デラックス。

トラディション



毎日少しずつ食べようと思っていますが、何日持つかな…。

自分用のお菓子が多すぎると思いますか?
年に一回のイベントだから目を瞑りましょう!笑

mika

バレンタインにピッタリ

  • 2013年02月04日
昨日、みなさんは豆まきしましたか?
恵方巻きを食べましたか?

私は昨日の夜、丸かぶり寿司と節分大福を家族で食べて、豆をまきをし、節分を満喫しました。

asamiさんが昨日のブログでふれていた鬼ですが・・・
残念ながら、私は見ることができませんでした。
でも、甲府に買い物に来ていた知り合いは鬼に遭遇したようで、興奮していました。
私の地元では鬼が来ることがないので、鬼が街に出没するというのが新鮮です。
来年は、ぜひ鬼が見たい!
そして、「鬼は外!」と豆をまきたいです。

節分が終わり、次に待っている大イベントといえば、バレンタインです。
今年は手作りにしようかなと思っていたのですが、気になるチョコを発見してしまいました。

リンツの「ミニチョコアソートギフト」です。

s-リンツアソート


リンツのミルク・ビター・ミルククリスピー・ホワイトクリスピーの4種類を詰め合わせたギフトボックスです。
4種類の味が楽しめるのに、525円(税込)という安さ!
ハイジの村のカウベル・カフェで販売しているそうなので、ハイジの村に行って迷わず購入です。
お父さんとお母さんに、日頃の感謝の気持ちを込めてあげようと思っているのですが、たぶん私が食べてしまうと思います(笑)

バレンタインまであと10日。
今からバレンタインが楽しみです。



rie

決戦☆前夜

  • 2012年02月13日
naoさんも書いていましたが
日本では明日は乙女の決戦の日!
ですが、わたしは乙女たちの戦いにはエントリーしていないので
そのぶん自分用に大好きなチョコレートを...!

ハイジの村で大人気☆リンツのチョコレートです!
チョコ
このエキストラシンシリーズ(写真手前と中央)がとっても好きなんです(●´ω`●)
パリッとしたチョコレートの食感とやさしい甘さ
ミルクとオレンジどっちにしようかな~
あれ、確か昨年もこの二択に悩んでいた気が...笑
う~ん、う~ん、と三日くらいチョコレートのことで頭をいっぱいにしたら
余計にどちらも食べたくなってしまって...
はい、二つとも買ってしまいました´///`

これでしばらく素敵なおやつタイムが過ごせそうです♪
みなさま素敵なバレンタインをお過ごしくださ~い!

あべ
あべ
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog