桔梗屋企画室blog

桔梗屋隊出陣

  • 2015年04月03日
明日はいよいよ信玄公祭り
桔梗屋グループの部隊が出陣しますよ。

林の3番隊「一条右衛門大夫信達隊」
桔梗屋隊

昨年の写真ですが
なんと隊員はイケメンでそろえているそう。
写真が小さくて、よく見えないのが残念ですが
明日の楽しみにしておきましょう。

出陣式は17時から、なのですが
午前中は桔梗信玄餅工場テーマパークでのパフォーマンス、
13時から舞鶴城公園での武田節音楽祭イベントへの参加、
14時には陣屋「甲州夢小路の黒蜜庵きなこ亭」へ。
と、朝からあちらこちらでパフォーマンスを行います。

隊員から美味しいお菓子のプレゼントもありますよ。
背中の桔梗信玄餅の旗と腰につけた赤い信玄袋が目印です。
部隊の目印


MIHO

信玄公祭りの様子は・・・

  • 2013年04月07日
4月6日、7日と甲府で開催されている信玄公祭りですが、その様子を少し紹介したいと思います。

昨日、桔梗屋グループは甲州軍団に参加しました。
まず、桔梗屋本社で出陣式を行いました。
「えい、えい、おー」と気合が伝わってきます。

本社出陣式

本社出陣式2


本社に遊びに来ていたお客様とも写真を撮り、本社を出発。
後ろ姿がかっこいいです。

夕方、甲府駅前で出陣式が行われ、いざ出陣。

出陣式2


夕方から雨が降ってきてしまったのですが、その雨にも負けず、甲州軍団は進み続けます。


コピー ~ 甲州軍団1

甲州軍団2


雨や風の中、戦いに行くために長い道のりを歩いていた昔の人の姿が想像できます。
冷たい雨も良い演出になりました。


信玄公祭りでは、桔梗屋のブースも出ています。

信玄公祭り催事場


昨日は、武将も試食の配布を行っていましたよ。

甲府駅の通路ではグルメマルシェのお弁当と、黒蜜庵の商品の通路販売も行いました。

DSCF9101


お弁当と食後のデザートが一気に買えるなんて贅沢です。



信玄公祭りは今日が最終日です。
お祭りが終わってしまうのは寂しいですね。

次は4月13日、14日の工場祭りです。
こちらもお楽しみがいっぱいですよ。



rie

明日は信玄公祭り

  • 2013年04月05日
いよいよ、明日は信玄公祭り。
甲府駅前ではスタッフさんたちが準備に大忙し。
あちらへこちらへ動き回っていましたよ。

出陣式は明日17:25スタート。
甲府駅ビルエクランの壁面に大画面で投影されるそうです。
昨年も観に行ったのですが
間近で見るよろい武者たちの行列は圧巻の一言。
道路脇にたかれた かがり火がまたいい雰囲気なんですよね。

もちろん桔梗屋グループも
火の1番隊「一条右衛門大夫信龍隊」として出陣します。
出陣

よろい武者たちの行列と見物に訪れる人との熱気で渦巻く中
どれだけ見知った顔を見つけられるかなぁ


あべ
あべ

もうすぐ信玄公祭り

  • 2013年04月03日
今週末は信玄公祭りですね。

甲府駅前には信玄公祭りののぼり旗が
お祭りムードを高めます。

ずらりと並んだのぼり旗をよーく見てみると

桔梗屋グループの旗と
それからハイジの村の旗もあるんですよ。

ふとしたところで、見慣れた文字の旗を見つけると
なんだかうれしくて…記念撮影。
信玄公祭り×桔梗屋グループ 旗


そして昨年に引き続き、今年も出陣しちゃいます。
火の4番隊「一条右衛門大夫信龍隊」です。
2012出陣式
※昨年の写真


ちょっと不安な天気予報が変わるように、
企画室流「クオリティの高いてるてる坊主」作りますよ。

間に合うかな。

MIHO

開催中!

  • 2012年04月07日
良い天気ですね!
先週まで7週連続で雨が降っていた土曜日。
今週はお天気がよくて良かったです♪

桔梗屋本社工場では、今日・明日と『第11回桔梗屋工場祭り』開催中です!
残念ながら、私は企画室にお留守番中です。
お留守番ですが、工場祭りに応援に行っている企画室のみんなから写真データや、電話をもらいました。
電話の奥から、太鼓や笛の楽しげな音や声が聞こえるので、工場祭りに参加している気分です♪
サクライザーと


今年、桔梗屋グループは信玄公祭りの火の4番隊(一条右衛門大夫信龍)に参加します。
ということで、工場祭りにも一条右衛門大夫信龍隊が来ました!
一条右衛門大夫信龍隊1

写真だけでもこの迫力。
一条右衛門大夫信龍隊2

丸の内にある企画室。外からは、信玄公祭りのにぎやかな音が聞こえてきたし、一条右衛門大夫信龍隊を見たいので、今日の帰りは信玄公祭りに寄って帰りたいと思います♪

やまやま
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog