桔梗屋企画室blog

「すごい!」

  • 2013年12月01日
近頃ハイジの村に行くたびに、次々と現れる
イルミネーションの大きさに毎回驚かされて
いたが、ついにその全貌が今日、明かされる。

メインのイベントとも言えるスイスと世界遺産へ
の旅。この中枢を担うのが皆を連れ、幻想的な
世界へと旅立つ「光のトレイン」だ。

このトレイン、昼は雄大な自然の中を颯爽と
駆ける乗り物だが夜には自らも光を纏った光の
トレインに変身し、闇を照らす道しるべとなる。

トレインには親切なことに園内の説明をしてくれる
ナレーション付きだが、今回私はハイジの村の
お姉さんと”夜用”のナレーションを作ったので
そちらも是非チェックして頂きたい。
ナレーションを録る過程で手に入れた情報によると
なにやらカップルを幸せにする橋があるそうだが、
それは自分の目と耳で確かめていただくとしよう。

敢えて言うとしたら…今年のハイジの村は「すごい!」。

との

いよいよ明日

  • 2013年11月30日
いよいよ明日からハイジの村で、
「光のファンタジア ~スイスと世界遺産への旅~」が始まります。
今年はハイジの村史上最大の、200万球もの電球を使って、
富士山やピサの斜塔など、
5つの世界遺産をイルミネーションで再現しているんです。

200万球…数が多すぎて想像できませんが、
綺麗なことは間違いありません。
ロードトレインでゆったりと園内をめぐるのがおすすめですよ。
私も建設途中のイルミネーションしか、
まだ目にしていないので早く完成したイルミネーションたちを見たいです。
ロンドンブリッジ作成中
(建設中のタワーブリッジ)

もちろんイベントはイルミネーション以外にも沢山ありますよ。
・クリスマスを楽しむ 選べるクリスマスディナー
・クリスマス音楽会
・クリスマスナイトブライダルフェア
・冬の花火
・クリスマスジェルキャンドル作り
などなど、書ききれません。

以前ブログに書いたのですが、
mikaさん、rieさんとクリスマスディナーを食べて、
ジェルキャンドルを作る予定なのでとても楽しみです。

inoue

イルミネーションツアー☆

  • 2012年12月04日
もうこちらのブログでもご紹介している通り
ここ数日、企画室ではハイジの村の夜間営業イベント
「光のファンタジア」が話題になっています。

私はイベント初日にハイジの村にいき、
ばっちり様子を見てきましたよ~。
150万球のイルミネーションや
「音と光のイリュージョン ~レーザービームショー~」
とっても素敵でした。

レーザービームショーは
バラとお姫様にまつわる物語と、音楽、そして光が一体となり…
目が離せなくなるショーです。


そして、イルミネーションで飾られた園内を巡る
「新型ハイジ号 イルミネーションツアー」
これもすごく楽しかったですよ~!

昼間も大人気のロードトレイン「ハイジ号」ですが
夜のイルミネーションツアーは
ふだんのツアーとは一味もふた味も違います!

光のトンネルをくぐり抜けたり…
s-_DSC3841


動物たちの潜む森を通ったり…
s-_DSC3846


そして私のお気に入りは、大海原をイメージしたイルミネーションの海。
s-_DSC3877


この他にも見どころたくさん!
あっというまに時間が過ぎてしまいました。
また乗りにいきたいなあ、と思っています。

松本さんカラー3-01

mika

音と光の…

  • 2012年10月27日
今年の ハイジの村のクリスマス夜間イベント「光のファンタジア」で、
私がとっても楽しみにしているもの…

それは「音と光のイリュージョン ~レーザービームショー~」!

レーザーの光を楽しめる、ダイナミックなショー。
アルムの森からよく見ることができますよ。
色々な色の光が、音楽に合わせて動きながら あたりを照らします。

少し前に、営業終了後のハイジの村で
実際にレーザービームショーを流してみたのですが
見ごたえ抜群でしたよ!

光とともに流れる音楽も、とっても気分を盛り上げてくれました~。

s-★★_DSC9526


ただいま企画室では
ハイジの村オリジナルのショーを作るために
ナレーションを作っているところ。
ショーの中で、バラにまつわる素敵な物語をお伝えしようと思っています。
この物語に、どんな音楽を組み合わせるかも 吟味していきますよ。
うーん、楽しみ!

mika
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog