桔梗屋企画室blog

今日は十五夜

  • 2013年09月19日
今日9月19日は中秋の名月・十五夜。
どうやら今年は満月が見られるようで
絶好のお月見日和となりそうですね。

お月見といえば、欠かせないのはお月見団子。
今年も高坏セットをばっちり予約しましたよ。
(高坏セット…お団子が入っている箱を組み立てて、
お団子を飾る高坏にできるんです)

組み立て方はとっても簡単。
説明も付いているので安心です。

組み立て方

月に見立てた黄色いお団子と、うさぎ薯蕷饅頭が入って
お月見の準備は万端。

お月見団子

…実は、すでにつまみ食いをしてしまったことは内緒です。
やっぱりおいしいなあ。

mika

処暑

  • 2013年08月23日
今日は処暑。暦の上では暑さが和らぎ始める日ですが
テレビの天気予報では、今日だけ処暑でまだまだ暑い日が続くようです。

暑すぎは困りますが、夏が終わってしまうのは寂しく感じます。

しかし、夏の終わりは秋の楽しみが近づいてきているということ。

先日、秋商品のちらしを作成してから
もう十五夜のお月見だんごが食べたくて、食べたくて。
お月見だんご

そのままでも、もちろん美味しい。

さらに焼いたり、油で揚げたり
ひと手間加えると、また違う美味しさが楽しめます。

と考えるだけで、また食べたくなってしまいました。
十五夜まで我慢しなくては。

MIHO

もうすぐ!

  • 2011年10月07日
明日から3連休ですね♪
そんな、3連休で私が楽しみにしているのが、9日の『十三夜』!!
なぜかというと・・・
先月の十五夜で月見団子を食べたんですが、十三夜でまた食べられるからです♪
月見団子

十五夜の時には、思っていた以上に家族みんなが食べ、
あっという間になくなってしまいました
「読みが甘かった・・・。」と一人反省しました(笑)
なので、今回は十五夜よりも月見団子を少し多めに予約して準備バッチリです
3連休は天気も良さそうなので、月を見ながら月見団子を楽しみたいと思います♪

やま

メディアも注目!「巨大お月見団子」

  • 2011年10月05日
桔梗屋本社工場敷地内にある、花菓亭一宮店に
どーんと巨大なお月見団子!
巨大お月見団子

こちらは、昨日放送の
テレビ東京「ピラメキーノ」の撮影でも使用された
直径約30cmの巨大お月見団子です。

十三夜を目前に、今日から飾り始めましたよ~(^O^)/

飾ると同時に取材のオファーが!!
ニュースや新聞を賑わせてしまうかも…!?

お客さんも興味津津!本当に大きいんです。
巨大お月見団子2

写真ではわかりにくいでしょうから、
ぜひぜひ本物を見に来て下さいね!

十三夜さんの10月9日まで展示してま~す☆

MIHO

お月見団子のご注文☆

  • 2011年09月16日
十五夜に、こんなご注文がありました。

特注月見団子


これは「お月見団子」です!
って、見ればわかりますよね(*^_^*)

でも、ただのお月見団子ではありませ~ん♪

特製の巨大お月見団子なのです!!
人と並ぶとその大きさがわかると思いますが…

巨大月見団子


1個のお団子の直径は…なんと30cm☆

実は、某東京のテレビ局様から撮影で使うというご依頼で
作製したものなんです。

放送日はまだ未定ですが、
たくさんの方がその大きさに驚いてくれたら
嬉しいですね~♪(●^o^●)

MIHO
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog