桔梗屋企画室blog

夏休みの始まり

  • 2014年07月24日
本社「桔梗信玄餅 工場テーマパーク」は
いつも以上に子どもたちの姿が目立ちます。

本社敷地内、一宮ギャラリーホールで行っている
桔梗信玄餅の包装体験は子どもたちと見守る親御さんでいっぱいでした。
包装体験

子どもたちの賑わいで、夏休みを実感します。

夏休みといえば、「夏休み親子思い出づくりツアー
今年で第6回目の夏の人気行事です。
親子思い出作りツアー

桔梗信玄餅 工場テーマパークと県立美術館、ハイジの村、そして
森の中の水族館。を巡る楽しいバスツアー。
昼食やおやつも付いて参加費はなんと無料なのです。

一緒に参加してくれる子どもがいれば、私も参加したい。
応募締切まであと1週間、まだ間に合うかな。


MIHO

びっくり!

  • 2012年06月27日
あと1ヶ月くらいで夏休みですね!
皆さん、夏休みの予定はもうお決まりですか?
夏が苦手な私は、涼しく、水のある場所へ行って
癒されたいなあ~・・・なんて思ってます。


昨日、仕事で「富士湧水の里水族館」へ行ったんですが・・・
久々の水族館で思わずはしゃいでしまいました。笑
水槽

淡水魚や川の生き物達を前にして大興奮していた私を見てか、
富士湧水の里水族館の伊藤さんが色々と水族館の裏側を教えてくれましたよ~

例えば、こちらの写真。(私の手とカメラが写っちゃいましたね、すみません。笑)
魚

一見、水族館の展示のお魚さんかと思いきや・・・

実はこのお魚さん・・・タガメのエサなんだそうですよー!!!
思わず「ええええ!?」と驚いて口に出してしまいました。
意外と肉食系なんですね、タガメくん。笑

他にも「え!うそ~!!」と思うような新しい発見や
水族館の裏側が見れて、何だか得をした気分です。笑

これは夏休みのお出かけにピッタリですね!

カブト・クワガタ虫展や爬虫類展などもやっているので
私も、今度はプライベートで遊びに行きたいと思います!

それまでお元気で!タガメくん!
タガメ


nao

準備中。

  • 2011年07月28日
あっという間に7月も末。
もうすぐハイジの村で夏休み夜間特別イベントが始まります。
カットフルーツややきそば、ヨーヨーつりなどのたくさんの屋台、
ニジマスのつかみ取り、震災復興チャリティコンサートなどなど...
今年の夏もイベント盛り沢山!!

加えて今年初の企画、キャンドルナイトも開催されます(*´∇`*)たのしみ~♪

ただいま企画室は準備に大忙し!
わたしもたくさんの方にイベント情報をお伝えしたい...!との思いで
ハイジの村ウェブサイトに情報を載せるべく奮闘しています=3=3

...ここで耳よりな情報を

山梨県内の桔梗屋直営店で配布している夜間特別イベントのチラシ
夜間チラシ

イベント情報が得られるこのチラシ...ですが
書いてあるのはイベント情報だけではないんです!
ハイジの村を走るロードトレイン ハイジ号1回無料乗車券付きなんですよ

わたしもチラシをgetしてハイジの村に遊びに行こうと思っています♪

あべ

夏の人気者

  • 2011年07月14日
もうすぐ夏休みですねヾ(´ω`=´ω`)ノ

只今私は、夏休みもイベント盛りだくさんの湧水の里水族館のPOPを作っています!!

水族館の数あるイベントの中でも、私が特に気になったのは「昆虫展」!!(・∀・)
夏を代表する昆虫の、カブトムシとクワガタが生きたまま展示してあるんですが、身近なノコギリクワガタやコクワガタから、珍しいヘラクレスオオカブトやニジイロクワガタなどがいるんですよ(●´ω`●)

コーカサスオオカブトや…
コーカサスオオカブト


セアカフタマタクワガタもいます(`・ω・´)
セアカフタマタクワガタ


写真だと分かり難いんですが、この2匹だいぶ大きいんですよ!!
だいたい15㎝はあると思います!!
もう、動くたび大迫力で、いつまで見てても飽きませんでした(=゚ω゚=)

inoue


夏休みには涼しく

  • 2011年07月04日
今日は、森の中の水族館のPOPを作成していました。
夏はお魚採集ウォッチングや、川虫観察会などなどイベントが盛りだくさんなので、POPも作りがいがあります(`・ω・´)
そしてなんと、7月9日には「ぎょぎょっ!!」でお馴染みの、さかなくんが森の中の水族館に来るそうです!!
水族館

暑い夏は、森の中の水族館で魚を見つつ、涼しくなるのもいいかもしれませんね(●´ω`●)


話は変わるのですが・・・
見て下さい!!
サボテン

父の日にDolceVitaで買ってプレゼントしたサボテンから!!!
なにやらアスパラのようなものが生えてきていました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
どうやら今から花が咲くようですΣ(=゚ω゚=;)
サボテンの花は綺麗だとよく耳にするので、どんな花が咲いてくれるのかとても楽しみです(*´ェ`*)

inoue
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog