桔梗屋企画室blog

桜×お花見弁当

  • 2014年03月25日
お彼岸も過ぎ、春の陽気が続くと気になる、桜の開花情報。

昨年はいきなりの開花に
お花見の予定を立てれず終い。

今年こそは、グルメマルシェのお弁当を買って
企画室の前の中央公園でお花見ランチしますよ。

桜の下で「お花見弁当」、良いですね。
お花見弁当


花より団子、いやお弁当ってわけではないです。
きれいな桜とおいしいお弁当の組み合わせが良いんです。

さて楽しみを胸にしまって、
桜が満開を迎える前に仕事仕事。

MIHO

298円弁当ニューフェイス★

  • 2012年12月07日
『油淋鶏』

最近、企画室ではこの言葉が少々ブーム。
単純に語感が好きみたいです。

念のため…

油淋鶏(ユーリンチー)とは
鶏のから揚げに、刻んだ長ネギを載せて、甘い酢醤油のタレをかけた中国料理です。

ふとしたとき、どこからともなく
「ユーリンチーのPOP、ユーリンチーの…」って聞こえてきます。

そんな企画室、今日のお昼ご飯はみんなで仲良く…
ユーリンチー弁当!

待ちに待ったユーリンチー。
298円弁当の新メニューなんですよ~。

……あれッ!?えー!
最寄りの水琴酒堂では、まさかの売り切れ…
先に電話して、確保しておけばよかった。

朝から楽しみにしていたのに~!

気を取り直して298円のかき揚げ天丼に変更。
これも好きだからいいや!

ユーリンチー、また逢う日まで…

かき揚げ天丼298円


MIHO

食欲の秋!

  • 2011年09月19日
今日は敬老の日ですね。
今年は、和菓子が大好きな祖父のために、
長寿ギフトを贈りたいと思っています(・ω・´ )!!

まだ残暑が厳しいですが、明日からお彼岸に入り、
いよいよ秋らしくなってきましたね。
秋といえば...食欲の秋!!

なんと、いよいよ明日からグルメマルシェで
「秋味弁当」と「秋の松花堂弁当」が始まります(●´ω`●)
秋味弁当
↑秋味弁当

松花堂弁当
↑秋の松花堂弁当

もちろん、お弁当の帯も企画で作成しましたよ!
秋らしく紅葉などをデザインしたので、味覚だけでなく、
視覚でも秋を感じてもらえたらいいなと思います!

inoue

最近の日課

  • 2011年06月02日
今年も残り半年になりましたね(・o・)
なんだか年々月日が経つのが早くなっているように感じます(・ω・;)

梅雨入りして雨が続いているので、最近は電車を利用して帰宅しているのですが、甲府駅ビル2階のグルメマルシェによってお弁当を買うのが日課になってます(*・ω・)

私のオススメのお弁当はこちら
鶏チリ

鶏チリ弁当です!!
チリソースが丁度よいピリ辛さで十分美味しいんですが、さらに温泉卵がチリソースをマイルドにしていて、より美味しくいただけるんですよ(*´ρ`*)ジュルリ
から揚げは言うまでもなくジューシーですし、ボリューム満天なお弁当です!!

実はここだけの話、18時30分~19時近くに行くと、お弁当やお惣菜が割引されてたり、半額になってたりするんですよ!!
お弁当とお惣菜を買っても、600円付近で買えちゃったりするんですヽ(*'0'*)ツ ワァオ!!
夕飯は何にしようかなぁ~と迷った時などに、是非ご利用してみて下さい。
そのときは、POPやプライスカードにも注目してみて下さい!!
全部企画室で作ってるんですよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

inoue
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog