桔梗屋企画室blog

中継!

  • 2012年04月25日
今日もポカポカ過ごしやすい天気ですね~

s-_DSC6038

チューリップがちょうど見ごろを迎えているハイジの村に、
TV中継が来ています!!

NHK総合 6:10~7:00の「まるごと山梨」の番組内で
6:20頃中継予定。

どんな感じに映るんだろう・・・
今からとっても楽しみです!!

soshi
asami

再び♪

  • 2011年12月05日
朝、会社に行く前に子どもとご飯を食べながら、
NHKの教育番組を見るのが日課の私。

今日も何気なくテレビを見ていたら……
なんとテレビ画面にハイジの村がっ
思わず、息子と二人でテレビにかじりついちゃいました(☆゚∀゚)

11月に放送した、
『いないいないばぁっ!』 ~おそらのしたで in 八ヶ岳~
の再放送がはじまりました

12月5日(月)~9日(金)の、
朝8:25~8:40、夕方4:21~4:36と1日2回の放送です

お花いっぱいのハイジの村で、ヨーゼフも登場します

見逃した方は、ぜひ録画の準備を~(。・ω・)ノ゙

ヨーゼフ2


asami

お気に入りの景色を探そう♪

  • 2011年11月28日
皆さん、旅行はお好きですか

旅行好きが転じて、地図を読むのが大好きになった私。
最近、暇があるとGoogle マップを見てしまいます(*´∇`*)
特に、ストリートビューは色々な視点で見渡せるので、
まるでそこに立ってるような感覚がするのでついつい見入ってしまいます

どうしてこんな話をしたかというと……
なんと、ハイジの村にGoogleマップの撮影が来ました!!
Google マップのストリートビューで、園内の様子が見れるようになっちゃうんです

撮影は、自転車のような機材で行われていましたΣ(・ω・ノ)ノ
google

機材に乗って、運転しながら撮影するんですね
ストリートビューって、どうやって撮影しているんだろう??
と密かに気になっていたので、疑問が一つ解決してすっきり

反映されるのは約半年後だそうです。

ここは、どんな色の花が咲くのかなぁ……なんて想像を膨らませながら、
自分のお気に入りの景色を探してみるのも楽しそうです

asami

『いないいないばぁっ!』出演☆

  • 2011年11月11日
昨日、あの有名なNHK教育番組『いないいないばぁっ!』に
ハイジの村が登場しました~(´∀`*)☆

「おそらのしたで in 八ヶ岳」ということで、実は先月の12日に
八ヶ岳がよ~く見えるハイジの村で撮影があったんですよ~!

色鮮やかなお花が咲くパノラマ花壇で
ワンワンとゆうなちゃんが「わ~お!」のダンスをしたり
ワンワンとヨーゼフが触れあったりなどなど
のびのびとした自然いっぱいのロケーションの中での
とっても素敵な撮影だったそうです☆

ロードトレインが近くを通ったときには
音が入ってしまう為に撮影を一時中断したそうなんですが・・・

さすがはワンワンとゆうなちゃん!!!
そんな時もロードトレインに乗っているお客様へ
笑顔で手を振ってファンサービス(☆゚∀゚)
やっぱり人気者は違いますね!!

実際に私は見に行けなかったのですが
撮影を見ていたやまさんは
「ヨーゼフも大きいけどワンワンの方が大きかったよ~!」
「ゆうなちゃんすごく可愛かったよ~!」なんてお土産話を聞かせてくれました!

ちなみに再放送日は12月5日(月)~9日(金)です!
あさ8:25~8:40、夕方4:21~4:36と1日2回放送しますので
見逃した方がいましたら是非ご覧下さい~( ´∀`)つ♪

nao
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog