桔梗屋企画室blog

いつまでも元気でいてね

  • 2014年09月17日
おとといは敬老の日でしたね。

先日のブログで
祖父母に何をプレゼントしようか考え中と書きましたが
悩んだ末、長寿の焼印入どらやき、甲斐の月、甘酒をセットにした
「長寿セット」をプレゼントしました。

長寿セット
とっても喜んでもらえて、私も嬉しかったです。

このセットにした決め手は甘酒。
この甘酒、米と米麹だけで作ったノンアルコールなので
お酒が苦手な祖母にも安心なんです。
それになんといっても、甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養がたっぷり。
これを飲んでいつまでも元気でいてほしいです。

この日はあまり時間がなく、慌ただしい滞在になってしまったので
「またゆっくり出ておいで」との言葉をくれた祖父。
近いうちに、お茶菓子でも持っておしゃべりしに行こうと思っています。
次は母いちおしの桔梗信玄生プリンにしようかな。

mika

敬老の日の贈り物

  • 2014年08月29日
めっきり涼しくなりましたね。
まもなく9月。16日は敬老の日ですね。
祖父と祖母には「いつまでも元気でいてね」の気持ちを込めて
毎年プレゼントをしています。

今年は何にしようかな。
私が去年選んだのは「長寿」の焼印入どらやきと芳熟かすてぃらのセット。

名称未設定-1

とっても喜んでくれたので、またこれをプレゼントしようかな、と思っています。

プラスもう1品あげるなら
手作りの品、なんていいですよね。
私のお気に入りは、自分だけのオリジナル「ジェルキャンドル」。

ジェルキャンドル

ハイジの村では9/13~15に
「おじいちゃん・おばあちゃんに贈るジェルキャンドル作り」を開催します。

ジェルキャンドル作りはとっても簡単。
グラスの中に好きな色の砂を入れて、好みのガラス細工やビー玉を並べます。
あとはスタッフがジェルを注いでくれるので
固まるまで園内で遊んで待てばOK。

ガラス細工の種類は、動物・魚・植物・乗り物などなど…
たくさんあるので、きっとお気に入りが見つかるはず。
おじいちゃんおばあちゃんにあげるなら
ペンで文字を書き込める「メッセージボード」がいちおしです。

mika

よろこび

  • 2013年09月16日
今日は敬老の日。
みなさんはおじいちゃんおばあちゃんになにか
プレゼントしましたか?
僕は昨日、喜んでくれるかなぁと期待しながら
長寿焼印入どらやきの詰め合わせをプレゼント
してきました。
名称未設定-1

会うのも久しぶりなおじいちゃんとおばあちゃん。
プレゼントを渡すととても喜んでくれて、
なにより元気な顔を見ることができたので
本当に嬉しかったです。
ずっと元気でいてほしいな。

今日はあいにくの雨ですが、お家でゆっくりと
家族の絆を深めるのも良さそうです。


との

いつまでも元気に長生きしてね

  • 2012年09月17日
三連休の最終日。
家族と友達と、恋人と、
旅行に行ったり買い物したり、おうちでまったり過ごしたり...
楽しい時間を振り返りながら
「明日からまた仕事(学校)だー」なんて
会話をしてる方が多いんじゃないかと思います。

が、忘れちゃいけない今日は敬老の日!

「いつもありがとう、元気に長生きしてね」

普段なかなか伝えることがないのでこの機会に...!
贈り物は桔梗信玄プリンと、
甘酒とトマトジュースのセットにしようかなぁ...
(届くのはちょっと遅くなっちゃうけど許しておばあちゃん)

贈り物にはやっぱりコレ!
本当は顔を見て伝えられたらいいんですけれど、
ちょっと遠いので今日は電話をしようと思います。

あべ
あべ

ひと・人・ヒト!

  • 2011年09月18日
取材対応で本社に行っているMIHOさんからメールが届きました。
『すごく混んでる~!!』

添付された写真を見て「おぉ!」企画室一同大はしゃぎです!
大行列


少しわかりづらいかもしれませんが、
真ん中に映っているバスの陰から列が続いているんです

大行列2


三連休の中日!
お天気も良く、気持ちのいい青空が広がっています♪
詰め放題、工場見学、包装体験、桔梗信玄ソフト...と
本社工場を満喫して楽しい思い出をたくさんつくっていただけたらと思います(*´v`*)♥

そして明日は敬老の日なので、楽しいお土産話を
おじいちゃん、おばあちゃんにおすそ分けというのもいいかもしれません
わたしもなかなか会いに行けないので電話をしようと思っています(=^▽^=)


あべ
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog