桔梗屋企画室blog

1日100台の観光バス

  • 2015年06月21日
本社、賑わってます。と、昨日送られてきた一枚の写真。
東治郎一宮店の店内の様子です。
一宮店

桔梗屋直営店ブログや
桔梗信玄餅工場テーマパークブログでもアップされていました。
桔梗信玄餅テーマパークブログより

最近の週末は観光バスが、なんと1日100台以上とのこと。
バス17台

店内だけでなく、駐車場も大賑わいですね。
撮影したこの瞬間だけでも大型バスが18台も。

工場敷地内の駐車場はバス専用かのようですが、
この他にも工場周辺にはいくつか駐車場があり
さらに週末は、近隣の工場へご協力を頂き
駐車場をお借りして、駐車スペースを確保しています。

なので自家用車でお越しのお客様、ご心配なく。

MIHO

3連休の行列

  • 2014年11月24日
3連休の真ん中、そしておでかけ日和の昨日、
桔梗信玄餅工場テーマパークはとっても賑わっていました。
行列のできるアウトレット

この行列はお菓子の詰め放題、ではなく
お菓子のアウトレット「社員特価販売1/2」の
開店30分前の行列です。

あれ、今日は毎朝並んでいるお菓子の詰め放題の行列がない?
のではなく、私が到着した8時頃には、すでに整理券の配布を終了していました。
お菓子の詰め放題のオープン1時間半前の出来事です。

そしてもう一つ、行列発見。
行列のできる桔梗信玄ソフト

店内へ続く桔梗信玄ソフトの行列

グリーンアウトレット1/2の店内へと続くこの列は
みんな大好き、桔梗信玄ソフトの行列です。

風もなく日差しが暖かい昨日は、間違いなく桔梗信玄ソフト日和。
まだまだ食欲の秋ですね。
大人気桔梗信玄ソフト

MIHO

行楽の秋のおすすめ

  • 2014年09月06日
あべさんも紹介している、テレビ朝日「グッド!モーニング」のイマ知る・ラボ。

我が家でも、放送日の朝はその話題で持ち切りでした。
桔梗屋の本社工場ではお菓子だけじゃなくって野菜も安く買えるし、
お弁当も300円ぐらいで買えるんだって。

と、テレビを見たらすぐにでも行きたくなってしまうくらい
桔梗信玄餅工場テーマパークの魅力がたっぷり紹介されていました。

これはもう、行楽の秋のおでかけスポット決定ですね。

ついでに私のおすすめを紹介すると、
桔梗信玄餅工場テーマパークで工場見学やお買物を楽しんだ後の
レストランカフェ イタリアントマトクラブのぶどうパフェ。

のんびり買い物疲れを癒して、
さらに季節限定のパフェで食欲の秋も満喫できますよ。

私も早速、ミニぶどうパフェ食べてきました。
ミニぶどうパフェ


MIHO

魅惑のどらやき

  • 2014年04月03日
エイプリルフールにつく嘘を考える間もなく
新年度を迎えてしまいました。

4月1日に「増税は嘘です」ってなったらどうする?
なんて無駄な妄想ばかりしていましたが。

さてそんな中、桔梗信玄餅工場テーマパークへ
UTY「ウッティ発!」の取材対応へ行ってきました。

取材といえば、桔梗信玄餅が定番ですが
今回は桔梗信玄餅の他に信玄桃やこだわりのどらやきなども。

私、どらやきの機械が結構好きなんです。
どらやき製造中

この動き、ちょうど良い焼き目と艶やかな餡

大好きなどらやきがどんどんできあがっていく姿
ついつい見惚れてしまいます。

どらやき、おいしそう。

帰りにどらやきを買ったのは言うまでもありませんね。

MIHO

桔梗屋工場祭り≪数当てクイズ正解発表≫

  • 2013年04月16日
13、14日の二日間で行った桔梗屋工場祭り。
おかげ様で大盛況に終わりました。

快晴の空の下、会場には様々な行列が。

本社の敷地の端と端まで続くこの行列は
お祭りまんじゅうの場列

お祭りまんじゅう3個25円。

行列の理由は…
安いだけじゃない、おいしいんです。

そして、金川の森公園にも
お菓子の詰め放題行列。
お菓子の詰め放題
お菓子の詰め放題の行列


本社のグリーンアウトレットで年中無休で行われている
お菓子の詰め放題ですが、
工場祭りの2日間だけは、この金川の森公園に場所を移して開催しています。
詰め放題


イベントステージも盛りあがっていました。
甲斐の虎
サクライザーショー(金川の森)


屋台も大盛況。
屋台

屋台2

黒蜜庵ブース


とにかくイベント準備の疲れも吹き飛ぶ賑わいでした。

さて、ここで桔梗屋ニュース速報をお伝えします。

桔梗信玄餅アイスのカップと
プレミアム桔梗信玄餅吟造りで
富士山と桃の花描いた…

数当てクイズの答えの発表。

桔梗信玄餅アイス…5467個
プレミアム桔梗信玄餅…455個

正解できましたか?
工場祭りの数当てクイズ

MIHO
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog