桔梗屋企画室blog

花の癒し効果

  • 2014年04月23日
今週末からのゴールデンウィークに
もうすでに心が躍っています。

いや、本当のところは
桔梗屋工場祭りという一大イベントが無事終って
ホッと一息もつかの間

ゴールデンウィークの準備にバタバタと
体も踊っている様な状況です。

そんな中、企画室に素敵なお花が届きました。
たくさんのお花に囲まれて心が癒されます。
母の日のアレンジ


これは企画室へのプレゼント、ではありません。
Dolce Vita!プロデュース、母の日のアレンジメントです。

なにかと忙しいお母さんに
お花を贈ったら、きっと今の私のように
癒されるんだろうなと改めて感じました。

MIHO

母の日のプレゼント

  • 2013年05月10日
明後日はいよいよ母の日です。
毎年Dolce Vita !のお花をプレゼントして、
とても喜んでもらっているので、
今年もDolce Vita !のお花をプレゼントしようと
思っているのですが、
アレンジメントをプレゼントするか…
母の日アレンジメント

先日Dolce Vita !のブログで紹介していた、
あじさいがとても素敵だったので、
あじさいにするか…
Dolce Vita!ブログ
どちらも素敵なのでまよっています。
よし。
まよった時は両方ともゲット。
今年の母の日はアレンジメントと、
あじさいをプレゼントしようと思います。

でも昨日rieさんが紹介していた
「ありがとうの焼印入りどら焼き」もいいな…
どらやきも買っちゃおうかな。

inoue

母の日に向けて

  • 2013年04月20日
先日、rie さんもブログに書いてくれましたが、
来月は母の日。

日頃照れくさくてあまり言えませんが、
感謝の気持ちをお母さんに伝えるには、もってこいの日です。

毎年、何を贈ったら喜んでくれるかな?
Dolce Vita! のお花かな? それともありがとうの焼印入りのどらやきにしようかな?
なんてあれこれ考えるのも恒例の楽しみのひとつ。

そんな母の日にむけて
今日はアレンジメントのお花を撮影。

_KKY0431

ブーケにプリザーブドフラワーのアレンジメント。
とっても可愛らしくて、撮っているだけで、
癒されます。

母の日、何を贈ろうかまだ決めかねていますが、
素敵なアレンジメントを見て、ちょっとお花に気持ちが傾いてきました。
当日は喜んでくれるといいな。


asami

お母さんにお花のプレゼントを

  • 2012年05月13日
今日は「母の日」ですね
日頃お世話になっているお母さんに、
“ありがとう” と感謝の気持ちを伝える絶好のチャンスです!!

年に一度の母の日、みなさんは何かプレゼントしますか?
アクセサリー、洋服、ケーキ…
それとも家事のお手伝い?
何をプレゼントしようか迷っていたら、
昨日、企画室に素敵な“あるもの”が届きました。

じゃん!!母の日アレンジ
紫陽花2
やまさんとshiminaさんが注文した、Dolce Vita !のお花たちです!!


こちらはやまさんのお花です!!
母の日アレンジ2

かわいいお花
こんなに可愛らしいお花をもらったら、絶対に大喜びしますよね!!
しかも可愛らしいのは、お花だけではないんですよ~
メッセージ
メッセージ2
見て下さい 見て下さい!!
メッセージカードもこんなに可愛いんです!!!


shiminaさんの紫陽花も色鮮やかで素敵でした~!!紫陽花
「お多福」

紫陽花4
「舞孔雀」

花弁が丸い紫陽花を見るのが初めてだったので、
とてもビックリしました!!

よし!!
今日は、私も普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを、
Dolce Vita !のお花と一緒に贈りたいと思います!!

inoue

もうすぐ・・・

  • 2012年05月05日
もうすぐ5月13日。母の日ですね!
母の日のプレゼント何を贈るか悩みましたが、毎年好評の「ありがとうどらやき」を贈ります。
ありがとうどらやき


今年は、Dolce Vita!のお花も贈ろうと思っているんですが、まだどれを贈るか迷い中。
母の日花
asamiさんがDolce Vita!のお花を写真撮りしていた時に一目惚れしたアレンジメントにするか、母の好きな色のお花にするか・・・どれも可愛すぎて悩みます。

それから私事ですが、5月13日は5回目の結婚記念日でもあるので、
主人にも日頃の感謝の気持ちを込めて「ありがとうどらやき」と“花の似合う素敵な人になるように”という願いを込めてお花を贈ろうと思っています。
毎年、Dolce Vita!のお花をもらってばかりだったので、今年はビックリさせてやろうと計画中です!
どんな反応をするのか当日が楽しみです♪

やまやま
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog