桔梗屋企画室blog

暑さになんか負けないぞっ!

  • 2012年08月06日
この間
中学の同級生とBBQに行ってきました~

ひさしぶりにみんなと会って
なんだかとっても嬉しかったです。

BBQ

自分で釣った魚を焼いて食べたり・・・
おもいっきり自然を満喫してきちゃいました 笑


そういえば、今日!!
企画室メンバーで
水琴茶堂一宮店の「焼肉バイキング」に行く予定なんです~

焼肉バイキング
焼肉バイキング2

初参加の わたしは
もう朝から楽しみで楽しみでっ、仕事になりません 笑

今年は
信玄鶏の唐揚げ(塩麹味)や
きゅうりのしょうゆ麹漬けなど
新しいメニューも登場するので
よりいっそう楽しみです!

自社農園で採れた新鮮なお野菜、
お肉、キムチ、唐揚げ、デザートなどなど
おなかいっぱい食べてこようと思います!

ayaka
ayaka

暑い夏を乗り切るために!!

  • 2012年07月27日
今日は土用の丑の日ですね。
みなさんは もう、うなぎを食べましたか?
「まだこれから食べるよ~」
という方に、耳寄りな情報です!!
なんとグルメマルシェで、
うなぎ弁当やうなぎの蒲焼を販売しているんですよ。
ぜひ仕事帰りなどに立ち寄ってみて下さいね。
ちなみに、私の夕飯もバッチリうなぎですよ~
うなぎ弁当


そういえば明日から水琴茶堂 一宮店で、
「納涼スタミナ祭り 焼肉バイキング」
が始まります!!
焼肉

今年は、信玄鶏の唐揚げ(塩麹味)や、
きゅうりのしょうゆ麹漬けなど、
新しいメニューも登場しますよ。
昨年、私は初めて企画室のメンバーで行ったのですが、
自社農園産の新鮮な野菜や、お肉、キムチや唐揚げといったお惣菜から、
アイスクリームや杏仁豆腐、季節の果物といったデザートまで、
さまざまな種類のメニューがあって、
お腹いっぱい食べた思い出があります。
そういえば、初めて流しそうめんも体験したなぁ~

今年も、うなぎや焼肉を食べて、
暑い夏を乗り切りたいと思います!!

inoue

夏休みの思い出♪

  • 2011年08月29日
もうすぐ9月
夏休みも終わりですね

昨日私は、親子バスツアーのバスガイドとして参加して来ました
初めてのバスガイドは、朝は緊張してしまいましたが、
午後にはバスのお子さんたちとも仲良くなりとても楽しく、
一緒になってバスツアーを楽しんじゃいました♪
s-バスツアー

「ガイドさん」と呼ばれる度に子供達との距離が近くなったように感じました
中には、「先生」と呼んでくれたお子さんも

最後は参加者全員で記念撮影後、解散しました
「楽しかった。」と最後に言って頂き嬉しかったです
夏休み最後の思い出になっていれば良いな

s-焼肉バイキング

本社で解散したので、企画室メンバーはそのまま水琴茶堂の焼肉バイキングへ
「おつかれ会」をしながら親子バスツアーの話で盛り上がりました♪

やま


満腹。

  • 2011年07月30日
昨日は企画室のみんなで水琴茶堂一宮店で行われている焼肉バイキングへ行ってきました~♪
バイキング

肉食系の企画室一同が目指すものは、もちろん焼きたての鶏肉!豚肉!牛肉!
タレも3種類あるので食べ飽きず、モリモリみんな食べていました

私のおすすめはこちら★↓↓
ビビンバ

特製ビビンバ
具材は揃っているので自分の好きなものを入れて作れちゃうんですよ!
今回はハイジの野菜畑で採れたレタスをたっぷり盛りつけて特製サラダビビンバを作りました☆
\ヘルシーオイシー/ヾ(=^▽^=)ノ

その後は流しそうめんを食べにレッツゴー
_DSC4500

写真から伝わるかと思いますが、みんな真剣
先輩後輩関係なく早いもの勝ちで流れてくるそうめんをすくっていました(*´ェ`*)笑

ホリウチ

夏を満喫

  • 2011年07月29日
今日から、「納涼スタミナ祭り」が始まります(=゚ω゚)ノ
以前もブログに書いたんですけど、焼き肉やハイジの野菜畑で育った野菜のサラダ、流しそうめんなどが90分間食べ放題なんです!!
私たち、企画室のメンバーもバイキングに行く予定なんですよヽ(*'0'*)ツ
いまから楽しみです(*´ -`)


先日、桔梗信玄餅生ロールの1カットが、文学館内にある菓々茶寮で始まったとブログに書きましたが、今度はテイクアウトメニューが始まりました!!
コーヒーに紅茶はもちろん、抹茶ソーダやゆずソーダ、そして今の時期にピッタリな、かき氷もテイクアウトできるんです(^O^)
桔梗信玄

冷たいドリンクを飲みながら、美術館内の公園を散歩するのもいいですよね(´▽`)

ちなみにメニュー表は涼しげなイメージで作ってみました!!
ぜひチェックしてみてください(`・ω・´)

inoue
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog