桔梗屋企画室blog

ドルチェヴィータ!のお花で感謝を伝えよう

  • 2014年06月16日
昨日のブログでinoueさんが
父の日に何をプレゼントするか悩んでいましたが

私も同じことで悩んだ末、お花が好きな父のために
ドルチェヴィータ!のお花にしましたよ。

お店のスタッフに、父の好きな色が赤やオレンジである事を伝えて
アレンジメントを作ってもらいました。

父の日のお花

華やかな仕上がりに大満足。
使ってあるお花もなんともおしゃれです。
左上の、赤い葉っぱのような花は、
「アンスリウム」という名前だと教えてもらいました。

家に帰って早速父にプレゼントすると
「綺麗だねー」と、とっても喜んでもらえました。
来年の父の日もドルチェヴィータ!のお花で決まりかな。

mika

明日は父の日

  • 2013年06月15日
明日は父の日ですね。
以前ブログで紹介したのですが、
今年の父の日は「豆かんてん」を
プレゼントしようと思っています。
もちろん、私の分も予約したので、
バニラアイスをトッピングして贅沢に頂きます。
バニラアイス添え豆かんてん


実は豆かんてんの他に、
ドルチェ・ヴィータ!で
サボテンを買おうと思っているんです。
2年前もドルチェ・ヴィータ!でサボテンを買って、
父の日にプレゼントしたのですが、
毎年この時期にきれいに花が咲くので、
これはもうひとつ買うしかないと、
心に決めていたんです。

今日は帰りにドルチェ・ヴィータ!に
寄っていこうと思います。
かわいいサボテンがあるといいな。

inoue

父の日は「バラ」!

  • 2012年06月17日
6月17日・・・今日は父の日です。
先日のブログで、私は父へそうめんセットを贈ります!
なんて宣言していましたが、一足お先に、昨日父へ贈りましたよ。
久々の贈りもので(ここ数年食事のみで何も贈りものをしていなかったので!)
父は何だか照れてました。笑
「ちょうど新しいそうめんセットが欲しかったんだよ!」なんて嬉しい言葉ももらい
久々に親孝行ができて一安心。
ちなみに今日の夕飯はそうめんです。笑 
くどいようですが、豆かんてんも忘れずに頂きます!
豆かんてん


さて、「父の日」の素朴な疑問なんですが・・・
最近のプレゼントは多様化して、ネクタイやお酒、
パジャマなどが定番だとよく耳にします。
母の日はカーネーションを贈るのが一般的ですよね?
父の日にも花を贈る習慣があるんだろうか?と気になり
ちょいとネットで調べてみたところ・・・

ななななんと!
父の日は「バラ」を贈るなんて習慣があるそうですよ!!
何やら始まりは、アメリカのあるご夫人が父の日に父親の墓前に
「白いバラ」を供えたからなんだそうな・・・
なるほど~。(詳しくは“父の日”で検索!笑)

ん?そういえば6月5日のハイジの村ブログ
ひささんが“ファザーズ・デイ(父の日)”といったバラを
紹介していましたね!

おお!これはもう“父の日”へ贈るピッタリなバラ!!
ファザーズ・デイ

ハイジの村ブログより拝借


いや~なんだか色々分かって面白いです。

来年の「父の日」はちょっとおしゃれに
“ファザーズ・デイ”を贈ろうかな♪

nao

夏と言えば・・・

  • 2012年06月14日
皆さんは何を想像しますか?
私は食いしん坊(笑)なので、夏の食べ物を思い浮かべてしまいます。

夏と言えば・・・やっぱり「そうめん」!!


先日、和のなごみで販売するそうめんセットに一目ぼれしてしまい
振り分け中だったんですが、2セット購入しました!
(この話はやまさんがちょこっと紹介してくれていましたね・・・笑)
そうめんセット


1セットが2人用だったので、4人家族の私は思い切って2セット!

購入しようか悩んでいる時に、室長が・・・
「父の日にもいいわよ~!」と一言。

その手があった~!!!笑
父の日にありがとうどら焼きを贈ろうかとも思っていたんですが
私の父は甘いものが少々苦手な為、何を贈ろうかな~なんて
悩んでいた矢先にこのそうめんセットを発見できたので
グッドタイミング◎

「このつゆ入れは水琴茶堂の豆かんてんを入れるのもいいよね!」と
企画のYさんが教えてくれたので、
明日から3日間限定販売の水琴茶堂の豆かんてんをいれて
早速使ってみたいと思います!
つゆ入れ


父の日用ではないのかって??笑
いやいや、もちろん父の日は日頃の感謝の気持ちを込めて
そうめんセットでそうめんを、デザートに甘さ控えめな豆かんてんを
最後は綺麗に洗って、そうめんセットを父へ贈りたいと思います!笑

喜んでもらえるといいなあ~・・・


nao

6月の楽しみ

  • 2012年06月12日
私が密かに楽しみにしていたあるものが、
先日キレイに色づきました。
それは何かというと...

企画室の近所で咲いていた「あじさい」です!!
白く小さな花たちを見ては、何時ごろ色づくのかな〜?
とチェックしていたんですが、
とうとう綺麗な青色と紫色になりましたよ!!
雨に濡れて花も葉もイキイキしていたので、
おもわずパシャリ
あじさい

これぞ「あじさい」!!
という感じのあじさいですよね〜
そういえば「ハイジのトマト畑ブログ」でも
“カシワバアジサイ”というちょっとかわった
あじさいを紹介していましたよ!!
ハイジのトマト畑ブログ

あじさいが好きな私にとって、
この時期はいろいろな種類のあじさいが見れて
とても楽しい時期です♪
あっ!!
今度の父の日に、
Dolce Vita !であじさいを買ってプレゼントするのもいいですね!!
先月の母の日のプレゼントに、shiminaさんが買っていた「お多福」
というあじさいがとても可愛かったので、
私も「お多福」をプレゼントしようかな!

inoue
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog