桔梗屋企画室blog

美味求真の歴史

  • 2013年10月20日
桔梗屋に入社して2年。
仕事をしながら桔梗屋の事を勉強する毎日ですが、今日、桔梗屋の歴史が感じられるものを発見しました。

s-_DSC0872


現在でも発行している「美味求真」です。

創刊号は、昭和52年7月。

紙は変色し、ボロボロになっているものもありますが、内容ははっきりと読みとれます。
大事なものなので、汚したり破いたりしないように気をつけながら少しだけ読んでみると・・・
桔梗屋のことだけでなく、仕入先の情報や山梨の観光のことなども書いてありました。
中には、組織図や入社試験の内容が書いてある号も。

現在の「美味求真」のように、商品や新メニューの紹介、イベント情報などはほとんど書いていなくて、違いにびビックリしました。
私達が今作っている「美味求真」も何年か後には、驚かれるのかな。

「美味求真」がこれからどんな風に進化していくか、私も楽しみです。


rie

3月号

  • 2013年02月23日
企画室に美味求真3月号が届きました。
毎月の美味求真の作成も、私たち企画室の大事なお仕事の一つです。

今月号は、桔梗信玄餅シリーズの新商品
「桔梗信玄餅アイス」が表紙です。

DSCF9097

完成した美味求真をあらためて読み……。
(意外と乙女な部分もある私は、いつも星座占いのページから読んじゃいます)

ひな祭りや春のお菓子やお祝いのギフトの紹介、
イタリアントマトクラブ、イタリアントマトクラブ1stで季節限定で
販売するイチゴパフェなど、今月も内容もりだくさん!

間違い探しやはじめての五・七・五、桔梗信玄餅に関するエピソードなど、
読者の皆さまからのハガキも絶賛募集中です。
どしどしご応募ください!

soshi
asami

忘れちゃいけない一仕事!

  • 2012年06月23日
美味求真7月号が届きました~!
美味求真201207
表紙は“夏のお中元ギフト”

麹の魔法がぎゅぎゅっとつまった「甲州美味麹詰合せ」に
企画室でブームを巻き起こした「甘酒とトマトジュース詰合せ」!!

トマトの酸味と米麹の甘酒のまろやかな甘みがなんともいえないんだよねぇ...
さらっとした喉ごしだから暑い夏にもゴクゴク飲めちゃうこと間違いなし!
と、こんなふうに、うん、うん、と頷きながらページをめくるのは毎月の事です。
内容を確認するため事前に目を通しているのですが
やはり出来上がったものは違います。なんというか迫力が。笑

そしてここで忘れちゃいけないもう一仕事...!
よりたくさんの方に知ってほしい見てほしい、ということで
桔梗屋ウェブサイトでも美味求真を読むことができるんですが、
その更新も企画室でおこなっているんですよ~!
さっそく7月号も載せました!!


あべ
あべ

職人inoue(`・ω・´)とモデルnao(´∀`)☆

  • 2011年11月04日
「12月の美味求真の編集室からはnaoちゃんだよ~!」とMIHOさんの声。
美味求真の編集室からは企画メンバーが順番に担当しています。
今月はnaoさんかぁ...!初めての編集室からだね、なんて話していたら
あれ?そういえばnaoさんの似顔絵が...ない......!?

以前にも少しお伝えしたことがありますが、
編集室からに載っている似顔絵も企画室で描かれています。
naoさんは9月に企画へきたので似顔絵の作成がまだなのでした。

そこでinoueさん登場!!
描いているのは・・・

真剣な表情で手を動かすinoueさん...(゚A゚;)ゴクリ
紙の上に少しずつnaoさんが現れてきましたよ~!

さてさて、どんな感じに仕上がるでしょうか??
12月の美味求真が今から楽しみです♪

あべ

お腹がすくのは秋だから...

  • 2011年09月24日
9月もあっという間に中旬です。
企画室には10月号の美味求真が届きました♪

美味求真

色鮮やかな秋メニューの写真とともに
『 秋 の 味 覚 大 集 合 』
なんとも心躍る一文ですね!!!
早々と食欲の秋を宣言していたわたしに嬉しい情報がたくさん
秋のミニミニDONにグルメマルシェのお弁当、
ポモドーロの秋限定ケーキ、カボチャの形が可愛らしい上生菓子...
思わずお腹が鳴ってしまいます(*´u`*)

実は昨日も仕事帰りにくるみ饅頭を買ったのですが
部屋まで待ちきれず車の中で食べてしまいました(●´ω`●)

今日は何を食べようかなぁ


あべ
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog