桔梗屋企画室blog

明日は父の日

  • 2013年06月15日
明日は父の日ですね。
以前ブログで紹介したのですが、
今年の父の日は「豆かんてん」を
プレゼントしようと思っています。
もちろん、私の分も予約したので、
バニラアイスをトッピングして贅沢に頂きます。
バニラアイス添え豆かんてん


実は豆かんてんの他に、
ドルチェ・ヴィータ!で
サボテンを買おうと思っているんです。
2年前もドルチェ・ヴィータ!でサボテンを買って、
父の日にプレゼントしたのですが、
毎年この時期にきれいに花が咲くので、
これはもうひとつ買うしかないと、
心に決めていたんです。

今日は帰りにドルチェ・ヴィータ!に
寄っていこうと思います。
かわいいサボテンがあるといいな。

inoue

仕事終わりのご褒美に...

  • 2013年06月14日
今日は企画室メンバーが心待ちにしていた日。
そう、あの「豆かんてん」が今日から3日間限定で販売されるのです。

早々に予約も済ませ、後は届くのを待つのみ
という万全な体制で今日をむかえました。
お昼が近づくにつれてそわそわしてしまったのは
きっとわたしだけじゃないはず...
(企画室にはお昼頃に豆かんてんが運ばれてくるんです)

今日は仕事が終わったら寄り道せずに帰って豆かんてんを楽しもうと思います。

さてさてあと少しお仕事がんばります。

あべ
あべ

6月のお楽しみ

  • 2013年05月26日
6月の美味求真ができあがりました。
bimi6
表紙はハイジの村のバラの回廊。
ハイジの村ブログを見ると少しずつバラの花も咲き始めている様子で
今年も満開のバラで彩られた回廊を歩くのが楽しみです。

そして6月といえば
企画メンバーが心待ちにしている「豆かんてん」の季節です。
豆かんてん
そろそろ「今年は豆かんてん、いくつ買う?」という会話が聞こえてきそう。
入社一年目、「ひとつお願いします」と答えた時に
企画室の先輩方に「え?」という顔をされたのを思い出します。
(一瞬、お仕事している手が止まって皆さん振り返ったんです)
ひとつでいいの?足りるの?豆かんてんだよ?と
豆かんてんの美味しさについて語られたのはいい思い出です。
食べてみれば、なるほどこれはそう口にするのもわかると
今ではわたしも豆かんてんにハマってしまい、
いくつ買う?ひとつでいいの?と口にする側に...

さて、今年は豆かんてんいくつ買おうかなぁ

あべ
あべ

父の日は「バラ」!

  • 2012年06月17日
6月17日・・・今日は父の日です。
先日のブログで、私は父へそうめんセットを贈ります!
なんて宣言していましたが、一足お先に、昨日父へ贈りましたよ。
久々の贈りもので(ここ数年食事のみで何も贈りものをしていなかったので!)
父は何だか照れてました。笑
「ちょうど新しいそうめんセットが欲しかったんだよ!」なんて嬉しい言葉ももらい
久々に親孝行ができて一安心。
ちなみに今日の夕飯はそうめんです。笑 
くどいようですが、豆かんてんも忘れずに頂きます!
豆かんてん


さて、「父の日」の素朴な疑問なんですが・・・
最近のプレゼントは多様化して、ネクタイやお酒、
パジャマなどが定番だとよく耳にします。
母の日はカーネーションを贈るのが一般的ですよね?
父の日にも花を贈る習慣があるんだろうか?と気になり
ちょいとネットで調べてみたところ・・・

ななななんと!
父の日は「バラ」を贈るなんて習慣があるそうですよ!!
何やら始まりは、アメリカのあるご夫人が父の日に父親の墓前に
「白いバラ」を供えたからなんだそうな・・・
なるほど~。(詳しくは“父の日”で検索!笑)

ん?そういえば6月5日のハイジの村ブログ
ひささんが“ファザーズ・デイ(父の日)”といったバラを
紹介していましたね!

おお!これはもう“父の日”へ贈るピッタリなバラ!!
ファザーズ・デイ

ハイジの村ブログより拝借


いや~なんだか色々分かって面白いです。

来年の「父の日」はちょっとおしゃれに
“ファザーズ・デイ”を贈ろうかな♪

nao

待ってました!

  • 2012年06月15日
今日から直営店で3日間限定販売の「豆かんてん」の日がついにやってきました!
私も「豆かんてん」ファンの1人ですが、毎年豆かんてんを楽しみにしているお客様がたくさんいる理由がわかります!

1年ぶりの「豆かんてん」美味しかったです♪
もう食べたのかって?
はい、食べました。
豆かんてん2

夕食後のデザートに、家族分を頼んだんですが、
実は・・・昼食のデザート分を1個別で頼んでおいたんです。(家族にはナイショです)
“家族に食べてもらう前に、味の確認をしておかないと!”というのは、言い訳で・・・
本当は、食べたいから頼みました。
だって美味しいから食べたいんだもん!
あと、家で食べると子供たちに半分以上奪われてゆっくり食べられないので、昼食のデザートに食べました。
これで午後もお仕事がんばれます!
夕飯作りも頑張れるはず。
欲を言えば、今もう1個食べたいですが、夜まで我慢します。

やまやま
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog