桔梗屋企画室blog

ゴールデンウィーク最終日

  • 2014年05月06日
今日はゴールデンウィーク最終日。
今まさにUターンラッシュのピークですかね。
高速道路を使う方も多いと思いますが、
釈迦堂PAでは休憩のお供にピッタリな、
「釈迦堂フルーツソフト プレミアムミックス」や、
セットでお得な「コーヒーと桔梗信玄餅生ロール」など販売しているので、
ゆっくり休憩して少しでも疲れをとってくださいね。
釈迦堂フルーツソフト プレミアムミックス


私の家でも、今年から一人暮らしを始めた
大学生の妹が山梨に帰ってきていました。
見送りはできなかったのですが、
自分のおやつと友達のお土産用に
高校生の頃から好きだった桔梗信玄飴を買って帰ったそうです。
久しぶりに会った妹はとても元気だったので、
姉として一安心しました。
次に帰ってきた時には、桔梗信玄棒やサクライザーのプチカステラなど、
妹が好きだと言っていたお菓子を詰合せて渡そうと思います。

inoue

本日スタート

  • 2013年09月10日
先日、MIHOさんも企画室ブログで紹介していた釈迦堂PA上り、カフェレストラン「カフェハイジ」の新メニューの販売が、今日からスタートします。

バージョンアップした「釈迦堂エビ塩ラーメン 甲斐サーモン入り」。

釈迦堂エビ塩ラーメン(甲斐サーモン入り)


甲斐サーモンが入ったことで、スープにはお魚の旨みがプラスされ、さらに美味しくなっているんだろうなあ。
と、写真を見ながら味を想像してしまいます。
バージョンアップ前の「釈迦堂縄文エビ塩ラーメン」はすでにチェック済みなので、「釈迦堂エビ塩ラーメン 甲斐サーモン入り」も食べに行かなくちゃ。


そして、見てビックリの「ぶどうカレー」も、カフェレストラン「カフェハイジ」に仲間入り。

ぶどうカレー


生のぶどうがそのまま入っているんです。
「新たな味の発見」、カレーとぶどうを一緒に味わうのも面白いですが、
カレーを食べ終わった後にぶどうをデザートとして食べてもいいですよね。

ただ食べるだけの「食欲の秋」ではもったいない。
今年は、新たな味を発見する「食欲の秋」をテーマにしていこうかな。


rie

気になるソフトクリーム

  • 2013年07月24日
最近、夏らしく暑い日が続きますね。
こんな暑い日にはアイスが食べたくなります。
桔梗信玄餅アイス・甲斐八珍菓・桔梗信玄ソフト。
さまざまなアイスがありますが、
私が今一番気になっているのは、
釈迦堂フルーツソフト プレミアムミックス

「釈迦堂フルーツソフトプレミアムミックス」。
先日リニューアルオープンした、
釈迦堂PAで食べる事ができるんです。
さまざまな果物と、ソフトクリームを組み合わせた
新感覚のスウィーツなんですよ。
果物とソフトクリームが同時に味わえるなんて、
とっても贅沢ですよね。
今度のお休みに、友達とドライブしながら食べに行こうかな。

inoue

本日オープン

  • 2013年07月13日
7月13日。
本日、中央自動車道上り線 釈迦堂PAが
桔梗屋の直営に変わり「山梨フルーツ王国」としてリニューアルオープンしました。

_KKY3285

店内に一歩足を踏み入れると、果物の良い香り。
山梨県産の桃をはじめ、
いろいろなフルーツを販売しています。

_KKY3287

他にも、フルーツを使った新感覚のスウィーツや、
アップルスライサーなど、フルーツにまつわる便利グッズや雑貨。
山梨県の定番のお土産などが揃っています。

フードコート cafe HEIDIでは、自社農園産の野菜や山梨の食材を
使ったメニューが盛りだくさん。
ちなみに、私のオススメは
釈迦堂らしいネーミングの「釈迦堂縄文エビ塩ラーメン」です。

釈迦堂縄文エビ塩ラーメン

海老の香ばしさと、温泉卵のまろやかさ、
旨みたっぷりの海老ラー油が絶妙なハーモニー……
夢中で食べちゃうラーメンです。

お土産にピッタリ、美味しい物いっぱいの山梨フルーツ王国。
お出かけの際に寄ったら、より楽しい休日が過ごせること間違いなしです。

asami

暑い夏を乗り切るために

  • 2013年07月11日
ここ数日ニュースでも話題になっていますが、甲州市では3日連続で全国一の気温だったそうで・・・。
釈迦堂PAオープン準備の為、外出していた企画室のメンバーも暑さを訴えていました。

そんな暑い日に食べたくなるのがさっぱりとした冷たい食べ物。
5月に企画室のみんなで水琴茶堂へ食べに行った、「しゃりしゃりそば」「サラダおざら」も今からの季節にピッタリですが、明後日リニューアルオープンする「釈迦堂PA上り」にも、甲州名物の「田舎おざら」や「おろし納豆そば」など、暑い夏にピッタリのメニューがあります。

s-田舎おざら


s-おろし納豆そば


食べたいものが多すぎて何を食べようか迷ってしまう釈迦堂PAですが、おろし納豆そばはまだ食べたことがないので、釈迦堂PAに行ったら食べてみようと思います。

rie
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog