桔梗屋企画室blog

食欲の秋

  • 2012年10月09日
夏の暑さは何処へやら…
最近すっかり秋らしく涼しくなってきましたね。

秋といったらもちろん食欲の秋!!
先日、仕事帰りに秋のお菓子を買いました。
くるみ饅頭
「くるみ饅頭」

ほんのり甘い生地と、餡子、香ばしく焼かれたくるみが
よく合うんです!!
毎年この時期のお楽しみですよ~

もちろん、今話題のお菓子も買いましたよ
桔梗信玄プリン
「桔梗信玄プリン」
サクライザープチカステラ
「サクライザープチカステラ」

桔梗信玄プリンは家族みんなで、
食後のデザートにおいしく頂きました。
特に甘いもの好きの祖父がとても気に入ったようなので、
またプレゼントしたいと思います!!

サクライザーのプチカステラは、
高校生の妹にプレゼントしました。
プチカステラを見た瞬間、
「すごい!!サクライザーじゃん!!」と甲州弁で大喜び。
お昼休みに友達と一緒に食べると言っていたので、
女子高生の間で噂になること間違いなしですね‼

次はどんなお菓子を買おうかな~

inoue

食欲の秋

  • 2011年10月15日
こんにちは!!
だんだん山の木々や街路樹が紅葉しだして、ますます秋らしくなってきましたね(´- `*)
今回は食欲の秋にピッタリの、ポモドーロの新しいピザを紹介します。

ぶどうとサラミとトマトとピーマン
「ぶどうとサラミとトマトとピーマンのピザ」
トマトベースのピザに、甲斐路とロザリオビアンコの二種類のぶどうが乗ってるんです (´▽`)
サラミのピリッと感に、ぶどうのフルーティな食感が加わって後口さわやかなピザなんですよ!!

ポモドーロは新しいケーキやピザがどんどん発売されるので、要チェックです!!

INOUE

お腹がすくのは秋だから...

  • 2011年09月24日
9月もあっという間に中旬です。
企画室には10月号の美味求真が届きました♪

美味求真

色鮮やかな秋メニューの写真とともに
『 秋 の 味 覚 大 集 合 』
なんとも心躍る一文ですね!!!
早々と食欲の秋を宣言していたわたしに嬉しい情報がたくさん
秋のミニミニDONにグルメマルシェのお弁当、
ポモドーロの秋限定ケーキ、カボチャの形が可愛らしい上生菓子...
思わずお腹が鳴ってしまいます(*´u`*)

実は昨日も仕事帰りにくるみ饅頭を買ったのですが
部屋まで待ちきれず車の中で食べてしまいました(●´ω`●)

今日は何を食べようかなぁ


あべ

食欲の秋!

  • 2011年09月19日
今日は敬老の日ですね。
今年は、和菓子が大好きな祖父のために、
長寿ギフトを贈りたいと思っています(・ω・´ )!!

まだ残暑が厳しいですが、明日からお彼岸に入り、
いよいよ秋らしくなってきましたね。
秋といえば...食欲の秋!!

なんと、いよいよ明日からグルメマルシェで
「秋味弁当」と「秋の松花堂弁当」が始まります(●´ω`●)
秋味弁当
↑秋味弁当

松花堂弁当
↑秋の松花堂弁当

もちろん、お弁当の帯も企画で作成しましたよ!
秋らしく紅葉などをデザインしたので、味覚だけでなく、
視覚でも秋を感じてもらえたらいいなと思います!

inoue

記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog