桔梗屋企画室blog

感謝のきもち

  • 2013年04月18日
先日、お母さんが30年間働いた職場を退職しました。

30年間、仕事と家事を両立し、頑張ってくれたお母さんに何かプレゼントをしたいと思い、Dolce Vita!へ行きました。

かわいいお花がたくさんありすぎて、しばらく悩み、店内をウロウロ。
自分ではなかなか決めらないので、相談をして花束を作ってもらうことにしました。

「お母さんの好きな色は」「花束の形は」という質問に、「ピンクかな」「ブーケ型がいいですかね・・・」という曖昧な返事をしただけなのに、花束はどんどん形になっていきます。
花束を作っている手元をじっと見つめながら感心していると、あっという間に花束ができあがりました。

s-P1000695加工


具体的なイメージがなくても、しっかりと形にしてくれるんですね。
お母さんも、すごく喜んでくれました。
朝、お花の水を換えながら、「良いお花だから長持ちしてるよ」と嬉しそうに話すお母さんの笑顔を見て、Dolce Vita!の花束をプレゼントして良かったなと思いました。

来月は、母の日がありますね。
母の日にも、Dolce Vita!のお花をプレゼントしようかな。


rie

お花をプレゼント

  • 2013年03月11日
先日、母の誕生日でした。
妹の誕生日はポモドーロのケーキでお祝いしたので、
今回は、Dolce Vita!のお花をプレゼントしました。

誕生日にお花を贈るだなんて、
すごく照れくさかったのですが、
とても喜んでもらえたので、
プレゼントした甲斐がありました。

お花はかわいらしい色合いに一目惚れして、
すぐにこれをプレゼントしようと決めたものです。
花

次は父の誕生日。
何をプレゼントしようかな。

inoue

花のある生活

  • 2013年02月24日
Dolce Vita!のブーケを頂きました。

お花のプレゼントなんて卒業式以来!?
誕生日にお花をもらうのは、もちろん初めての経験です。

うれしさのあまり、初めての生け花に挑戦してみました。
(これを生け花と言うのは間違いかもしれませんが…)
癒しのお花

もともとブーケなので私でも可愛く生けられましたよ。
少々バランスが悪いのは、花卉が小さいせいにさせて下さい。

それにしても、お花が飾ってある部屋っていいものですね。

まだまだ元気なお花たちに毎日癒されています。

MIHO

会場を彩るのは・・・

  • 2013年02月11日
2月9日のasamiさんのブログでも紹介しましたが、昨日はハイジの村でブライダルショーがあり、私も企画室のカメラを持ち、写真を撮ってきました。

今回のブライダルショーでは模擬挙式だけではなく、模擬披露宴もあったのでキャンドルリレーやケーキ入刀、マジックショーなどの演出がありました。
絆という文字が浮かびあがるメインキャンドル、和装に合わせた日本刀でのケーキ入刀、イケメンマジシャンのビックリするマジックなど、写真を撮るものがたくさん!

でも、今回私が注目したのはお花です。

ブライダルのヘッド装花、会場装花、ブーケで使用するお花は、全てDolce Vita!で用意しているんです。

まずは、モデルのヘッド装花。
モデル着用のカラードレスが青色だったので、それに合わせて青い紫陽花が使用してあります。

s-_DSC8900


頭を覆い隠すほど大きい紫陽花ですが、色鮮やかでとても綺麗でした。
スタッフも皆、「わあーすごい!」と感動していました。
この紫陽花は、造花ではなく生花なんですよ。

そして、会場装花。

s-_DSC8878


s-_DSC8921


こちらも、モデルのカラードレスに合わせて青いお花を使用しています。
ピンクや紫のお花と合わせ、さらにゴージャスに!
そして、今回のブライダルショーは、「バレンタインデート in ハイジの村」ということで、卓上装花にはバレンタインらしく、かわいいハートが!
この会場装花も生花でできています。

写真を撮りながら、装花をじっくり見ていたのですが、「この色の組み合わせってキレイだな」「あ、ここグラデーションになってる」などの発見をすることもできました。

結婚式といったら、やはり新郎新婦に目がいってしまいますが、お花に注目してみるのもいいかもしれませんね。

私の結婚式も、Dolce Vita!のお花でかわいらしくしてほしいです!


rie

花壇の様子にご注目!

  • 2012年07月21日
先日POMODOROブログで紹介されていたポモドーロ笛吹店前の花壇
ハイジズガーデンの植え込み日とかさなり、
園芸市場すべての「日々草」を買い占めてもお花が足りず寂しい状態だったのですが...

現在の様子がコチラ!
ポモドーロ前
お気づきですね!
昨日、追加の植え込みをしてきましたよ~!
Dolce vita! 水川さんに教えてもらいひとつひとつ丁寧に。

普段はデスクワークが主なので
お花の苗や土と触れ合うのが新鮮でたのしいたのしい...!

ん?これはつぼみ?
日々草
ぐるぐると円を描くようにお花をつけるんですね、
開いたお花の様子からは想像できないおもしろい咲き方!
お庭も色とりどりのお花が咲いていてうっとりすること間違いなしです。

そしてそしてポモドーロの前の可愛らしいログハウス。
「Dolce vita! 2nd」本日オープンです!
2nd
花苗や花器など雑貨を取り扱うそうで、
準備中の店内を少しだけのぞかせてもらったのですが
もうそれはそれは素敵な空間が広がっていました。
次回はお客さんとして行ってこようと思います。

あべ
あべ
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog