桔梗屋企画室blog

贈りもの

  • 2012年04月11日
工場祭りの余韻に浸りつつ……
今日も・・・丸の内企画室でPOPを作成中!

今日は、母の日のお花のアレンジメントです!!
赤やピンクのお花がとっても可愛い♪
う~ん、やっぱりDolce Vita!のお花はいつ見ても素敵☆
容れ物も可愛いし、きっともらったお母さんも癒されること間違いなし!!

s-母の日

……なんだか私も欲しくなってきちゃいました。
今年は自分用にも買おうかな??

soshi
asami

贈って嬉しい♪

  • 2012年03月23日
昨日通りを歩いていたら、着物姿のお母さんと、子供たちとすれ違いました。
今日は何の日だっけ? なんて思いながら、
あべさんのブログを開いて納得しました。
卒業のシーズンですね♪

今日は、先日撮影したDolce Vita!の
アレンジメント写真を加工中。
歓送迎会

歓送迎会も多くなってくるこのシーズンにピッタリ!!

春色のブーケやアレンジメント達。
色とりどりのお花が、贈る方も贈られる方も、きっと和やかな雰囲気にしてくれるはず。

なんだか想像したら、私までウキウキしてきました♪

soshi
asami

癒しの時間☆

  • 2012年01月26日
仕事中の、癒される時間……
それは、お花の撮影をしている時

写真撮影はうまく撮れるかな~なんて、いつも緊張してしまうのですが
お花の撮影は、途中でふわっと良い香り
キレーなんて和みながら撮影してます!
チョコブーケ加工

今回の写真は、DolceVita!のヴァレンタインデー用のブーケ。
「チョコブーケ」は赤やピンクの鮮やかなお花に、チョコレートキャンドルが付いているんです
はぁ~ス・テ・キ
ミランダ

こっちは、ちょっと小さめのブーケ。
お値段もリーズナブルだから、チョコレートや、ちょっとしたプレゼントに添えてもいいし、自分でお部屋に飾っても良いなぁ……(●´ω`●)
なんて想像を膨らませちゃいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

今年は何を贈ろうかな??
誰か私にも贈ってくれないかな~(笑)

soshi

asami

準備はOK?

  • 2011年12月28日
なんだか最近一気に寒くなりましたよね〜
私はここんとこ毎日家に帰れば
ペットのわんちゃんと一緒にこたつの中で丸くなってます~(´∀`*)

生姜を食べたり、室長の下さった柚子で柚子茶を飲んだり
寒さ対策はしっかりしているんですがー・・・
最近の寒さにはちょっと勝てませんね・・・。うう(´;ω;`)
誰かおすすめの寒さ対策がありましたら、企画naoまでご連絡下さい!笑

話は変わって!
少し前の話ですが、皆さんクリスマスは楽しめました(☆゚∀゚)??
私はチキンやケーキを食べて、お腹いっぱいになりながらも
食後に、母と作ったケーキも食べてしまいました~!
クリスマスの時くらいは食べすぎてもいいですよね

クリスマスはお腹も満足したんですが、
今年は「目」でも楽しもうと思い、ドルチェヴィータ!の
クリスマスフラワーアレンジメントも買っちゃいました〜♪
PC261238

ドルチェヴィータ!のお花は私好みのものばかり
もちろんお正月限定の花おせちも予約済みですよ〜!!!
花おせち

のし餅も予約したので、お正月に向けての準備は完璧です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ☆

と思っていたら、大事な家の掃除をしていなかった・・・Σ(゚д゚;)
年内中には1年間の汚れをしっかり落として
また新たな気持ちで年を迎えられたらいいなと思います!笑

nao

気分はクリスマス!!

  • 2011年10月27日
今月も残りあとわずかですね(´・ω・`)
只今わたしは、先日ホリウチさんと撮ってきた写真を使用しつつ、
クリスマスケーキとお花のチラシを作成しています..._〆(・∀・@)
ケーキ
チョコケーキ
ケーキは生クリームとチョコレートの2種類あるんですが、1~2人で食べるのに
ちょうどいい4号から、家族で食べるのにぴったりな6号まであるんですよ(*^○^*)/
ちなみに写真は2枚とも6号のケーキです(●´ω`●)

お花
オーナメント
アレンジメント
ドルチェビータのお花は、ブーケからリース、オーナメントやまつぼっくりツリーなど、
とても可愛らしくておしゃれなものばかりなので、かわいい!!かわいい!!と思いつつ、
ちらしを作っていますヽ(*´Д`*)ノ

まだ早いですが、一足先にクリスマス気分に浸っているinoueでした。
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog