2014年07月03日

誕生日ケーキ


先日誕生日を迎え、企画室のみなさんにお祝いをしてもらいました。
まさかお祝いしてもらえるとは思っていなかったので、嬉しかったです。
年齢は、あべさんが秘密にしてくれているので、私も言わないでおきますね。

誕生日といえば誕生日ケーキ。
私がまだ小さい頃はホールケーキにろうそくを立てて、みんなで分けて食べていたのですが、
ここ数年はホールケーキではなく、それぞれ食べたいケーキを買ってみんなで食べるというスタイル。

そんな我が家にピッタリ。
今、気になっているケーキがあるんです。

タルトシトロン

ポモドーロレイクビューの「タルトシトロン」

ケーキの上のレモンが夏らしく爽やか。
レモンはのっているだけかと思いきや、クリームまでレモンクリーム。

味もきっと爽やかなんだろうな。
私の誕生日はもう過ぎてしまいましたが、今月はお母さんの誕生日もあるので、その時に買って帰ろうと思います。

rie