桔梗屋企画室blog

観光ついでにモンスター集め

  • 2016年07月28日
最近、愛犬とのお散歩コースになっている
近所の公園に、とある変化が。
普段、夕方や夜は、ランニングや犬の散歩をする人が
数人いるくらいだったのですが、
ここ数日は50人近くの人が集まっているのです。

もうあたりも暗いのに何をしているんだろうと、
スマートフォンを片手に歩き回る人々の横を通り過ぎると、
ちらほらと聞こえてくる「ピカチュウ」や「ニャース」といった、
幼い頃に慣れ親しんだ名前。
どうやら、いま話題のポケモンGOというアプリで
ポケモンを探している方が集まっていたんですね。

そういえば、ハイジの村ブログでノザワさんが紹介していましたが、
なんと、クララ館がポケモン同士を戦わせるジムになっているそうですね。
他にも、ポケモンを捕まえるためのボールや、
ジムバトルで傷ついたポケモンを回復するための道具が手に入る、
ポケスポットという場所が、ハイジの村の園内に7か所もあるそうです。
ポケスポット

園内を散策して、ポケモンを捕まえたり、道具を手に入れたりして、
クララ館ジムでバトルをする。
園内の花々やアルプスの少女ハイジの世界に加えて、
ポケモンGOも大満喫できます。

ポケモンを捕獲する時に、カメラ機能を使えば、
こんなに面白い写真を撮る事ができるので、
タイミングよくポケモンが出てくれれば、
ハイジの登場人物、ポケモンと一緒に
夢のコラボ写真が撮れるかもしれませんね。
ズバットと一緒に


ハイジの村だけでなく、桔梗信玄餅工場テーマパークには、
2つのスポットがあるそうですよ。
ハイジズフラワーガーデンがある河口湖にも、
沢山のスポットがあると聞きました。
夏休みも始まったばかりなので、観光ついでにポケモンを集めるのもいいですね。



inoue

湖上祭

  • 2016年07月27日
今日は8月5日に河口湖で行われる湖上祭に出店するときのPOP作りをしました。
お祭りならではのメニューが並ぶのを見ていると、
子どもの頃に戻ったようなワクワクした気持ちになります。

ce3cf4aa-924f-43ca-939d-e4c9ee9d070f

私はお祭りへ行くと、何も食べようか出店が立ち並ぶ道を行ったり来たり。
悩みに悩んだ末、結局いつもやきそばを選んでしまいます。
外で食べるやきそばは格別です。
お祭りに行くとき食べるものって、人それぞれ決まってますよね。

そして、お祭りのもう一つの楽しみといえば打ち上げ花火。
ハイジズフラワーガーデンからの提供では
「花のメルヘン」という大スターマインが打ち上がる予定です。
ハイジズフラワーガーデンらしい題名の花火に期待が膨らみます。

杉山



思い出づくりに

  • 2016年07月26日
7月23日からサンフラワーフェスが始まり
メイン会場ではたくさんのひまわりが咲き誇っています。

ハイジの村の「ひまわりの迷路」のひまわりも
少しずつ成長してきて8月の中旬には見頃をむかえるようです。

写真を撮ったりおいしいものを食べたりするのもよいですが、
思い出を形として残すことができるジェルキャンドルづくりもおすすめです。

ジェルキャンドル!

カラフルな砂を何層かつみかさねて作るので、
色の組み合わせや砂を入れる厚さなどをかえると
オリジナルの模様をつけることができます。

さらに砂の上に小さくてかわいいガラス細工をのせていくのですが、
季節によって用意してあるガラス細工が違うので
ただかわいいだけでなく季節感のあるジェルキャンドルを
作ることができますよ。

ジェルキャンドルづくりの開催日時はホームページをチェックしてみてくださいね。

お部屋や玄関に飾ると夏の思い出の
ひとつになりますよ。

わたなべ
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

タグクラウド
QRコード
QRコード
桔梗屋企画室blog