夏休みの思い出作りに♪
大好評の声にお応えして今年も…
8月26日(日)
第4回 夏休み親子思い出づくりツアー開催決定!!

夏休み親子思い出づくりツアーとは…
県の指定管理者として桔梗屋が運営管理する
「ハイジの村」「富士湧水の里水族館」「山梨県立美術館」(サントリーSPSと共同)に
ご招待するという企画。
一日たっぷり山梨をまるごと楽しめるバスツアーです。
ってわたし昨年もこんなこと言っていたような…??
いやいやでも本当に!
美味しく楽しく山梨を満喫できるんですよ~!
昨年は準備担当として奔走したなぁ…
ドキドキしながらむかえた当日を思い出します…
今年はInoueさんが主担当なので
昨年の経験と反省を活かしてもらえるように
ちょっぴり(?)口うるさい先輩になろうと思います。
今年も楽しい思い出作りができますように!

あべ
父の日は「バラ」!
6月17日・・・今日は父の日です。
先日のブログで、私は父へそうめんセットを贈ります!
なんて宣言していましたが、一足お先に、昨日父へ贈りましたよ。
久々の贈りもので(ここ数年食事のみで何も贈りものをしていなかったので!)
父は何だか照れてました。笑
「ちょうど新しいそうめんセットが欲しかったんだよ!」なんて嬉しい言葉ももらい
久々に親孝行ができて一安心。
ちなみに今日の夕飯はそうめんです。笑
くどいようですが、豆かんてんも忘れずに頂きます!

さて、「父の日」の素朴な疑問なんですが・・・
最近のプレゼントは多様化して、ネクタイやお酒、
パジャマなどが定番だとよく耳にします。
母の日はカーネーションを贈るのが一般的ですよね?
父の日にも花を贈る習慣があるんだろうか?と気になり
ちょいとネットで調べてみたところ・・・
ななななんと!
父の日は「バラ」を贈るなんて習慣があるそうですよ!!
何やら始まりは、アメリカのあるご夫人が父の日に父親の墓前に
「白いバラ」を供えたからなんだそうな・・・
なるほど~。(詳しくは“父の日”で検索!笑)
ん?そういえば6月5日のハイジの村ブログで
ひささんが“ファザーズ・デイ(父の日)”といったバラを
紹介していましたね!
おお!これはもう“父の日”へ贈るピッタリなバラ!!

↑ハイジの村ブログより拝借
いや~なんだか色々分かって面白いです。
来年の「父の日」はちょっとおしゃれに
“ファザーズ・デイ”を贈ろうかな♪
nao
驚きの本社工場☆
今朝は本社へ行ってきました!
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(7/3放送予定)の取材のためです。
今回の取材は2日がかりで
今日は工場見学やアウトレット、お菓子の詰め放題など
賑わいの様子を撮影していただきました。

それにしても、本当に賑わってる!!
お菓子の詰め放題の行列は敷地の外まで(時刻は8:45)

ちなみにこの行列の先頭、1番乗りのお客様はナント5時半頃から待っているとのこと。
開店4時間前からですか~!?と驚きつつ…
駐車場にはどうやって入ったのかというくらいのバス!バス!バス!
今日の団体バス、ご予約はナント50台。

久しぶりに行った週末の本社は驚きがいっぱい!
テーマパークと呼ばれる所以を感じました。
MIHO
待ってました!
今日から直営店で3日間限定販売の「豆かんてん」の日がついにやってきました!
私も「豆かんてん」ファンの1人ですが、毎年豆かんてんを楽しみにしているお客様がたくさんいる理由がわかります!
1年ぶりの「豆かんてん」美味しかったです♪
もう食べたのかって?
はい、食べました。

夕食後のデザートに、家族分を頼んだんですが、
実は・・・昼食のデザート分を1個別で頼んでおいたんです。(家族にはナイショです)
“家族に食べてもらう前に、味の確認をしておかないと!”というのは、言い訳で・・・
本当は、食べたいから頼みました。
だって美味しいから食べたいんだもん!
あと、家で食べると子供たちに半分以上奪われてゆっくり食べられないので、昼食のデザートに食べました。
これで午後もお仕事がんばれます!
夕飯作りも頑張れるはず。
欲を言えば、今もう1個食べたいですが、夜まで我慢します。
夏と言えば・・・
皆さんは何を想像しますか?
私は食いしん坊(笑)なので、夏の食べ物を思い浮かべてしまいます。
夏と言えば・・・やっぱり「そうめん」!!
先日、和のなごみで販売するそうめんセットに一目ぼれしてしまい
振り分け中だったんですが、2セット購入しました!
(この話はやまさんがちょこっと紹介してくれていましたね・・・笑)

1セットが2人用だったので、4人家族の私は思い切って2セット!
購入しようか悩んでいる時に、室長が・・・
「父の日にもいいわよ~!」と一言。
その手があった~!!!笑
父の日にありがとうどら焼きを贈ろうかとも思っていたんですが
私の父は甘いものが少々苦手な為、何を贈ろうかな~なんて
悩んでいた矢先にこのそうめんセットを発見できたので
グッドタイミング◎
「このつゆ入れは水琴茶堂の豆かんてんを入れるのもいいよね!」と
企画のYさんが教えてくれたので、
明日から3日間限定販売の水琴茶堂の豆かんてんをいれて
早速使ってみたいと思います!

父の日用ではないのかって??笑
いやいや、もちろん父の日は日頃の感謝の気持ちを込めて
そうめんセットでそうめんを、デザートに甘さ控えめな豆かんてんを
最後は綺麗に洗って、そうめんセットを父へ贈りたいと思います!笑
喜んでもらえるといいなあ~・・・
nao