2013年03月20日

黒蜜庵きなこ亭


甲府駅北口に建設中の「甲州夢小路」。
新聞やテレビCMでご存知の方も多いかと思いますが
明治、大正、昭和初期の歴史ある甲府の街並みが再現されるそうなのです。

古民家を移築した建物や蔵や倉庫には
土産店や飲食店、ジュエリーなどの展示施設。
水路や石畳も配されるときいて観光はもちろん、
ゆったり歩いて回れるお散歩コースにもなるんじゃないかと楽しみにしています。

そんな甲州夢小路内にオープン予定の「和カフェ 黒蜜庵きなこ亭」。
黒蜜ときな粉にこだわった和洋菓子と
挽きたてのきな粉を使用したスウィーツとドリンクのお店です。

挽きたてきな粉が味わえるなんて贅沢な気がします。
きっと店内にはきな粉の香ばしい香りがただよっているんだろうなぁ

オープンまであと少し。準備がんばります。

あべ
あべ