2024年05月04日

マリエ・フローラルOPEN


4月12日にハイジの野菜畑直営レストラン 「マリエ・フローラル」が
オープンしました。

先日inoueさんとランチに行きましたよ。
メニュー表に使用する写真撮りをしたときから
食べに行くのをとても楽しみにしていました。
どれを食べようか迷いましたが、
いろんなものを少しずつ食べたかったので、
スペシャルプレートに。

前菜のサラダと、キッシュ、パスタ、甲州ワインのビーフシチューのパイ包み焼きが
セットになっています。
ビーフシチューは6時間も煮込んでいるそうで、
お肉がやわらかく、とてもおいしかったです。

スペシャルプレートでお腹いっぱいでしたが、デザートは別腹。
ミニショコラパフェも食べましたよ。

ランチタイムは食事をすると550円でミニパフェを食べることができるんです。

帰りには「天使のごちそう」もお土産に買って帰りました。

天使のごちそうはフランスのアンジェ地方の
「クレメダンジェ」というお菓子をイメージした
チーズクリームとカスタードクリームを閉じ込めた四角いシュークリームで、
今はこのマリエ・フローラルのRond.でしか食べることができないお菓子です。
クリームがぎっしりはいっていて贅沢なシュークリームでした。

スペシャルプレートのパスタは私が行った時はクリームパスタでしたが、
日によって違います。また違う味も食べてみたいので、
今度行った時にもスペシャルプレートを頼もうかな。

でも食べてみたいのが「富士桜ポークのカレー」

4時間かけて玉ねぎをバターで炒めたり、小麦粉やスパイスも3時間かけて炒めたり。
10種類以上のスパイスを加え煮込み、一晩寝かせて
合計15時間以上かけて一から手作りしているんです。
次はカレーにしようかなまたスペシャルプレートにしようかなと
食べ終わったころにはすでに
次は何を食べようかなと考えていました。
他にもメニューが豊富なので、また食べに行くのが楽しみです。

うちだ