2013年03月27日

話題のあのお店へ


昨日は仕事がお休みだったので、企画室ブログでも話題になっている「和カフェ 黒蜜庵きなこ亭」に友達と行ってきました。

線路沿いに並ぶ昔の甲府を再現した街並み。
甲州夢小路の一角に「和カフェ 黒蜜庵きなこ亭」はあります。

私は、企画室でオープンの準備をしているときからずっと気になっていたモッフルを注文。
モッフルには2種類あり、どちらにするか悩みましたが、きな粉の種類を選べる「黒蜜きな粉バニラアイスクリーム添え」にしました。
ちなみに、きな粉はフレッシュな味の青大豆きな粉をチョイス。

モッフル(黒蜜きな粉)

他のきな粉はどんな味がするのでしょうか。
食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

昨日は天気が良く、甲府の桜は満開だということで、テイクアウトをして近くの舞鶴城でお花見をしながらゆっくりと味わいました。
桜の咲く時期にしかできない贅沢です。
オススメですよ。

店内にはイートインスペースがあるのですが、そこからは線路を走る電車が見えます。
今回はテイクアウトをしたのですが、電車を眺めながらゆっくりするのもいいですね。
まだまだ気になるメニューがたくさんあるので、今度は店内で電車を眺めながらゆっくりしようかな。

rie