2013年08月01日

お盆の仏花は


今日から8月ですね。

8月と言えば、お盆。
今日はお盆の時期に欠かせない仏花の写真撮影をしています。

なむなむブーケ

お仏壇に飾るのにちょうどいいサイズの
「なむなむブーケ」は仏花を使ったミニブーケ。
そのまま飾れて場所もとらないし、見た目もとっても可愛らしいんです。

毎年お盆は、あべかわ餅と、Dolce Vita! でお花を買って
お仏壇に飾るのが習慣になっているのですが、
特に Dolce Vita! の仏花は長持ちするので、実家にも持っていくと喜ばれます。

お盆の仏花は故人をお迎えするためのお花。
ご先祖様を大切にする気持ちって素敵ですよね。

せっかく飾るのだから、今年もなむなむブーケで可愛らしく
お迎えしようと思います。

asami