2013年08月08日

涼しさを求めて


先日、子供を連れて森の中の水族館。に遊びに行ってきました。

その日、甲府は35℃を超える猛暑日の予報。
隣では体力が有り余っている2歳の息子が、外で遊びたくて大騒ぎ。
でも、日中は日差しも強いし暑いので、
あまり外には出したくない。

う~ん、どうしよう……
水族館外景
そうだ。森の中の水族館。に行こう。

思い立ってから、すぐに支度をして忍野方面へ車を走らせました。
走っている間に、車内についている室外温度計の気温が
1℃下がり、2℃下がり……予想通り。かなり涼しかったです。

館内で、子供は大喜び。
涼やかに泳いでいる魚たちをのんびり眺めて、
私もかなり癒されました。

二重回遊

子供がもう少し大きくなったら、
昆虫標本作りなどのイベントにも参加させたいな。

結局、外のさかな公園でめいっぱい遊んだので
汗びっしょりになっちゃいましたが、
とっても楽しい休日でした。

asami