2013年08月14日

旬の果物そろってます


山梨県といえば桃やブドウが有名ですが、
まさに今が旬なんです。
山梨フルーツ王国(釈迦堂PA上り)では、
色とりどりのブドウが店内を賑わせています。
ぶどう

初めて見る種類のブドウが多くてビックリ。
その中でも気になったブドウを調べてみました。

シャインマスカット…新品種ですが香りが強くおいしいマスカット。
サニードルチェ…皮ごと食べられ、渋みが少なくさわやかな味わい。
ベニバラード…皮ごとたべられ、濃厚な甘さでしゃりしゃりとしたよい食感。

ブドウは8月~10月が旬なので、
まだまだ沢山の品種のブドウが店頭に並ぶと思うと、
今からとても楽しみです。

もちろん桃もまだ旬ですよ。
ぶどうとももの詰合せ
桃とブドウの詰合せも販売しているので、
どちらもお土産にほしいという方にピッタリです。

これからお盆休みで実家や自宅に帰る際に、
山梨フルーツ王国に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

inoue