2013年08月30日

ご飯が進む絶品漬け物


昨日、水やりのため本社に行ったので
帰りがけにグリーンアウトレットに寄ってきました。
お目当てはもちろん野菜、そして今回はもうひとつ「漬け物」です。
ちょうど何日か前にグリーンアウトレットの漬け物の話をしたばかりだったんです。
MIHOさんがゴーヤの漬け物を買ったという話を聞き、
ゴーヤも漬け物にできるのかと衝撃を受けました。
あ、これがゴーヤの漬け物。
キムチ味もあるんだ、へぇ初めて見た…
ひとり漬け物コーナーを真剣に見つめるわたし。
種類がたくさんあって迷ってしまいそうですが
味見ができるので自分の好みのものを見つけられます。

ピリッと辛いもの、ほんのり甘いもの、
絶妙なお酢の酸味やシャキシャキの食感がクセになりそうなもの、
うーん、どれもいいなぁと悩んで悩んで
今回は“ピリッと辛い西川さん家の漬け物”に決定。
しばらくはご飯が進んじゃうこと間違いなしです。

あべ
あべ