2013年09月02日

桔梗信玄餅の包み方


クリックひとつで世界が広がっていく。

今では誰でも、どこにいても簡単に画像や
動画などをアップでき、すぐに情報が手に入る
ネットがとても重要だと日々感じています。

桔梗屋でも「桔梗信玄餅の食べ方」の動画を
掲載していますが、再生回数が24万回を
超え、たくさんの方に知っていただけている
と思うと本当に嬉しい限りです。

そして今回新たな視点で、「桔梗信玄餅の包み方」
を本社で撮影してきました。
_DSC4495s

工場見学に行かないとなかなか知る機会が少ないと
思うのですが、実は機械ではなく一つ一つ手作業で
包んでいます。
_DSC4442s

そして驚きなのが、包む速さ。
撮影しながらビデオカメラに表示されている秒数を
気にしていましたが、とにかく速いです。
いったい何個の桔梗信玄餅を包めばあの速さに
辿り着けるのか、というくらいの「業」を持っていました。
気になる速さは動画ができてからのお楽しみ。
乞うご期待です。

との