2013年10月08日

武将がやってきた


企画室にスペシャルゲストがやってきました。
思わず、おお、これは…と見入ってしまうゲストは
山梨県のみならず全国的にも有名なあのお方…?
甲冑
見てください、この勇ましい姿。
かの有名な武田信玄公……の甲冑を着たとのさんです。

何故、企画室に甲冑が?と思われそうですが
実はこの部屋は衣装室。
ブライダルで使われるたくさんのドレスと共に甲冑も置いてあるのです。
そしてこの甲冑、披露宴の際に着ることができるんです。

そんなわけで、とのさんはイケメン武将モデル役に選ばれたのでした。
甲冑を身にまとうことってなかなかないと思うので
これで颯爽と現れたらすごく素敵ですよね。

なんでも甲冑には“守る”とか“固める”という意味もあるそうで
まさに結婚式にぴったりの衣装なんですね。
人生の門出に出陣、なんちゃって。

あべ