2013年11月27日

新年の準備


クリスマスディナー、クリスマスリース、サンタの焼印入りどらやきなど、12月を目前にしてクリスマスの話題が絶えませんが、私は一足先に1月の上生菓子の準備中。

新春のめでたさを感じさせる「梅」や、祝い鶴とも呼ばれている「丹頂」などがあるのですが、私のお気に入りは、来年の干支の「午」です。

uma

試作が入った箱を開けた瞬間、「イケメンがきた」と思わず声を出してしまうほどカッコイイ上生菓子。
シンプルですが、存在感は抜群のこの子に一目惚れ。
企画室のメンバーも「カッコイイ」と絶賛したこの上生菓子に決定しました。

お店に並ぶのはまだ少し先ですが、今から楽しみです。

そういえば、私のおじいちゃんは午年だったなあ。
おじいちゃんのお茶菓子に、このカッコイイ「午」の上生菓子をお届けしようかな。

rie