2013年12月12日

ハイジの村を満喫。


10日のブログでとのさんも書いていましたが
わたしも企画室で一眼レフカメラを使っているうちに
カメラって素敵だなぁとその魅力にとりつかれたひとりです。
とは言ってもカメラって奥が深い。
まだまだ使いこなせていないので趣味と言うにはあまりに恐れ多いのですが
カメラを持って友人と写真を撮りにでかけることも増えてきました。
昨日はハイジの村へ。
もともとクリスマスディナーを食べに行こうと言っていたのですが
「イルミネーションが撮りたい」という友人の一言から
どうせなら日が沈むところも撮りたいね、という話になり早めにでかけることに。
気持ちが高まってお昼頃に待ち合わせたところまではよかったのですが
「今、何時?」
「まださっきから10分しか経ってないよ、まだ(夕日には)早すぎるよ」との
やり取りを繰り返した結果……
たどり着いた頃にはまぁ見事に日が沈んでいました。
そんなこともあるよね、と気を取り直してイルミネーションツアーへ出発。
世界遺産モチーフの大きなイルミネーションを前に大興奮の友人。
わたしも三脚を借りてたくさん写真を撮りました。

イグアスの滝
ひとしきり園内を散策し、いい具合にお腹も空いてきたところで
お待ちかねのクリスマスディナー。
見た目もかわいらしく、食べるのがもったいないねなどと話しながら
美味しい料理に終始笑顔が絶えない楽しい時間を過ごしました。

そうそう、イルミネーションツアーに出かける際はフォトラリー用紙を忘れずに。

フォトラリー
5つの世界遺産と、山梨県の観光情報満載のアプリ“恋の神話街道”のARで
ハイジとプリクラを撮るとホットドリンクが1杯もらえちゃいますよ。
せっかく園内をまわるんですもの、お得なチャンスをお見逃しなく。

あべ