2013年12月28日

年の瀬特有の


お昼休み外に出てみると、なんだかいつもと様子が違います。
人の気配がしないというか、静かなんです、とても。
企画室のビルは甲府駅前の平和通り沿いにあるので
いつもであれば話し声や車の音などいろんな音で
それなりににぎやかなのですがやはり年末ともなると…静かです。
信号機から聞こえる青になったことを知らせる鳥の鳴き声や
通り抜けていく冷たい風の音がやけに大きく聞こえる年末年始特有のこの感じ。
そういえば昨年も味わったなぁとなつかしくなりました。

元旦の初売り、おむすび茶屋まであと本当に少し。
2014年も獅子舞や琴・尺八の演奏会、
書家の石原美歩先生による大迫力の書初め、
ちびっこ餅つき大会など
イベント盛りだくさんの本社工場テーマパーク。
さらには甲斐の虎武将隊のみなさんも駆けつけてくださるそうですよ。
そんな楽しいお正月をむかえるために準備がんばります。

あべ