2014年01月22日

おにはそと!?


2月が近づくにつれて寒さが増していますが
バレンタインや節分などのイベントも
楽しみな季節です。
小さい頃は節分の日が来ると苦手だった
鰯を我慢して食べ、怖い鬼に変装した親に
泣きながら豆を投げた苦い記憶があります。
今では良い思い出ですが、子どもの頃の
感覚だととてつもなく怖かったような…。

そんな記憶とは裏腹に、森の中の水族館。では
楽しいイベントが行われます。
鬼に豆を投げるのではなくイトウという魚に
餌をあげるイベントなのですが、この魚
魚偏に鬼で「イトウ」と読むそうです。
だから今回は鬼役なんですね。

鬼もなにかと大変だとは思っていましたが、
美味しい思いをする鬼もいるんですね。

との